BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

今日からまた日記を始めます。

皆様、お元気でしょうか?

私はいたって元気・・・ではなく
相変わらずの不摂生がたたってあちこちガタがきています。
が、ブログジャンキーなので休止していた時の方がよっぽど苦痛だったような?
(確実に精神疾患?)

月も変わり7月になったので、心機一転またブログを始めます。
また突然閉鎖するやもしれませんが、その時は笑っておくんなまし・・・

で、今度のブログ会社は悩みに悩んだ結果・・・
またまたFC2です。

やはり使い慣れた会社のがいいみたい。
(閉鎖中はいろんなブログ会社を試したけれどね。)

そしてタイトルはどうしようか?
こちらも悩みに悩んで・・・
「Hiro's Diary~VOL.3~」
(何も変わりなし。


なんやそれ!!
と言わないでね。

「Hiroの散歩道」
「Hiroの写真日記」
とかも考えたけど、
なんかイメージ違うよな・・・

「俺に文句があるやつぁ出て来い!ブログ」
「Hiroが吠える!」
で、熱血オラオラ日記はどうか?
反論が怖いしな・・・

「Hiroの闘病日記」
「腎臓病&緑内障と戦う床屋の日記」
で、同情を買って読者数を増やす手もあるか・・・
(なんか姑息だな。)

ってことでサブタイトルだけ
「魚沼市で床屋を営むオヤヂの日常・・・」
と変えました。
(オヤジではなくオヤヂがこだわりか?)

前置きが長くなりましたが、
これからもHiro's Diaryをご高覧下されば幸いです。


さてさて記念すべき最初の写真は・・・



やはりオラは床屋なのでバッチリ仕事の写真からUP!




701R1013811.jpg

いきなりお客様の、どアップから・・・
「IBT」(あいらぶべんてん)ポロシャツがまぶしいナイスガイ。

愛妻に「今日はちょっと遅くなるから・・・そしてすごい事になるから・・・」とコール。











↓すごい事になりました。

701623R1013770.jpg


いやいやこれはあくまで「下地」作り。










↓のようにもっとすごい事に・・・

701R1013817.jpg

なんとなくもうわかるかな?
ヨシヒサしねり弁天委員長は気合を入れるべく「弁天」の文字を髪の毛で表現!

バリカンとかみそりでオラは格闘・・・

701R1013819.jpg

ちっとカミソリ負けして赤くなってかわいそうだけど
ガマン、ガマン!

701R1013824.jpg

一応コレが完成形↑。
実は「弁」の文字がちっと変・・・(許せ。)

701R1013829.jpg

終了後、コーヒーを飲む弁天ヤロウ。


こうして弁天まつり当日を迎えるだけとなったのです。


昨日は仕事を5時で早仕舞いさせてもらい「しねり弁天たたき地蔵まつり」に
娘と従姉妹のあっちゃんを引き連れ行って来ました。

奇跡の3年連続の雨なし祭り・・・
蒸し暑さと相まってすごい人出でしたね。
(オラは生ビール3杯。)

その模様はまた明日UPします。



ちなみに、今回のブログで変わったところ・・・

「ブログ拍手」なるものをそのままつけてみました。
(以前は削除。)

よろしかったら「拍手」してみてください。
それを励みにブログを頑張る?

そしてFC2のブログランキングなるものも付け加えてみました。
(ジャンルがよくわからんけど。)
ランキングが上がれば、それも励みになるかと・・・

そしてそして・・・
おらも「Twitter」を始めました。
ナニがなんだかよくわからんけど、
真っ先にフォロー(←これも?)したのが「つぶやきシロー」
そして「M県議」。
まずは二人から・・・

追々とフォローしようと思ってますが、
とにかく「つぶやきまくろう」と・・・


という事で、VOL.3となりましたHiro's Diaryをよろしくお願いします。



FC2Ad