BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

花工房さんへ・・・

 
6月8日(火)の話・・・
もう1ヶ月も経つのですね。

借りていたDVDをお返しに久々に花工房さん(←クリック。)にお邪魔してきました。

708R1013599.jpg

花工房さんは人、自然を慈しみ、宮沢賢治と広島カープをこよなく愛する
素晴らしい陶芸家です。

ここ、花工房さんに来るとパワーがもらえる・・・
まさに「パワースポット」なのですよ。

78R1013549.jpg

所狭しと並べられた芸術作品の数々・・・

708R1013566.jpg

すべて説明してもらったけど、
おバカなオラは記憶もあいまい・・・

撮ってきた写真をUPしてごまかす。

708R1013550.jpg



708R1013561.jpg



708R1013558.jpg



708R1013572.jpg



708R1013573.jpg



708R1013578.jpg



708R1013596.jpg
↑これだけは覚えています。
これは「龍」ですね。
龍の絵を描いていると「龍」の文字になる・・・
素晴らしい。



708R1013579.jpg



708R1013586.jpg
一通り芸術作品を見せてもらい、ティータイム。
(この日はハーブティー。)
これまた素晴らしい作品のコーヒーカップで・・・



708R1013587.jpg
もちろんハーブは自然を愛する花工房さんが栽培している自家製。



708R1013593.jpg
↑は何の植物か忘れたけど「酵素」だそう。
コレくらい少量しか摂れないのだとか。
貴重なものをご馳走様でした。


この日はマグカップを注文しました。

オラの早朝ブログ書きには欠かせないのがモーニングコーヒー。

大きいマグカップが欲しかったので
オラの希望を言って作ってもらうことに・・・





そして・・・

6月30日に「できたよ!」コール。
すっ飛んで花工房さんへGO!


出来上がったのが↓のカップの数々。

708R1013840.jpg



もちろんオラは↓の一番でかいヤツをGETです。

708R1013872.jpg

コレで毎日の日記もはかどるっちゅうもんでうす。


花工房さんありがとうございました。
またオラのわがままな注文を聞いて作ってくださいね。

皆様もぜひ足を運んでみてください。
パワーがもらえること確実です。









705IMG_1179.jpg

梅雨の一コマ。






さだまさし / セロ弾きのゴーシュ (1977)

もしかしたらイメージが違うかもしれないけど
宮沢賢治の小説をモデルに作ったこの曲を聞いてみたい。

でもこのPVはちょっとねぇ・・・



FC2Ad