BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

祝勝もつ焼き

昨日は土曜日の疲れがたまってから
早朝散歩はやめようかな?
とも思ったけど、
ここで休むとダラダラ・・・となりそうなので
頑張って「ちっとだけ。」

712IMG_3366.jpg
(5:04)
定点観測。やはり梅雨の曇天。
雨は降らねど、ジメジメした早朝。



712IMG_3367.jpg
昨日は鳩でなく「すずめ」。
何食べてんだろ?
虫か?






昨日は仕事を終えてから祝勝会。



712R1013983.jpg

タッチャンち一家ともつ焼きでした。

祝勝会というのは・・・

まずはなんといっても「タッチャンの柔道部中越大会団体優勝&個人戦優勝のW優勝。」
そして「ノリの地区大会3位入賞!(1年生なのに頑張った。)」
「次男坊の選抜チーム?(よくわからん)合格記念。」
そしてそして「長男所属の小出高校野球部1回戦突破!記念」

いろんな理由をつけてただ楽しく飲む!



712R1013974.jpg

いや~、なんといっても「もつ焼き」は最高!

これは魚沼に生まれた特権。
いや文化!



712R1013978.jpg

もつも最高だけど↑タッチャンパパが実家の「松風」さんから頂いてきた「牛の霜降り」
当然の「牛刺し」です。
これまたとろける美味しさ・・・最高です。



牛にはやはり「赤」。

712R1013981.jpg
「五一ワイン」
おじいちゃんからのお土産。(@長野)

すごく飲みやすい美味しいワインでした。


たらふく食べて飲ん・・・

祝勝会も滞りなく終わり、

家主のオラはタッチャンち一家をもてなす体力、気力はもはやナシ。


あえなく撃沈となったのでした・・・



FC2Ad