BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

岩カキ

昨日は早朝散歩は雨で挫折。

日中定点観測に出かけようと思ったのですが、
野暮用が多すぎてできなかった・・・

夕方には「ゲリラ豪雨」で外に出ることも憚るほど。


夜まで雨が続きました。
しかし!散歩は挫折だけど
アルコール摂取は雨でも雪でも嵐でも・・・


昨日は理容組合の集金常会。
月一度のお楽しみは「さくらやさん」での
常会後のミーティング。


516R1014058.jpg

キンキンに冷えた生が最高!



5162R1014062.jpg

いつもの「おまかせ刺盛り」も最高!




7163R1014064.jpg

「竜田揚げおろしポン酢」も最高!




R1014066.jpg

「キムチ巻きフライ」も最高!




昨日はなんといっても最高だったのは・・・

7161R1014060.jpg

「岩カキ」

とろけるような美味しさ・・・

昔はまったくダメだったけど、年取ったら食べれるようになり
今では大好物。


昨日は飲んでたらTELやメールやら・・・


すぐ近くのスナックでは
日曜日にトレッキングに連れて行ってもらう予定のS藤さんが
カウンターで飲んでると・・・


さくらやさんでO幡くんとお別れし、
オラは数年ぶりに近所のスナックへ・・・


7164R1014069.jpg

S藤さんは「山崎」のロック。




おらはやっぱり・・・

7165R1014070.jpg

ハイボールがいいな・・・




7165R1014074.jpg

S藤さんは新たにナント!「山崎12年」をキープ。
(オラには高級すぎて・・・)←おかげで手が震えてブレた?


これからココに通わんば!







12571564R1014077.jpg




S藤さんとオラはカラオケを熱唱し、
帰宅の徒に・・・



当然のトレッキングの予行練習。


二人で雨の中、徒歩で帰りました。





FC2Ad