BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

夏本番?

昨日は二日酔いで厳しい早朝を迎えたけど、
そんな時こそ早朝散歩で「毒」を出す!




717IMG_5527.jpg
(5:36)
前日の雨が残り、
アスファルトも濡れていたけど
二日酔い野郎には強烈に朝日が照りつけてまぶしい・・・






7171IMG_5530.jpg
(5:39)
定点観測。
久々に越後三山を拝んだ感じ・・・
雲は多めだけど、確実に夏が近づく予感をヒシヒシと。






717IMG_5537.jpg
(5:40)
魚野川刃雨で濁り水量は多め。







7172IMG_5541.jpg
(5:50)
鳴倉山から大力山方面も厚い雲に覆われて・・・






日中はグングン気温も上がり、青空も出てきました。

30℃は確実に超えたと思われる昼下がり・・・



様子を見にカメラ片手に外へ出てみました。
(PLフィルターなんてのも装着。)



7173IMG_5544.jpg
(12:26)
青島方面は気持ちいいほどの快晴。
夏空を思わせる・・・




7174IMG_5545.jpg
(12:26)
下倉方面はすでに真夏の空・・・そして雲。





7175IMG_5549.jpg
(12:29)
昨日2度目の定点観測。
こちらは雲が多めでした。




7176IMG_5558.jpg
(12:36)
アジサイにはたくさんの蜂が群がってました。
虫も騒ぎ出す季節・・・



しかし、梅雨明けはまだなのか?

ここ魚沼小出は完全に開けた感があるけど・・・





7177R1014099.jpg

↑の六日町の有名菓子店「ことう」の「あげまん」なんというのを
頂きました。

普通のまんじゅうは食べたことあるけど、
あげまんは初めて・・・

カリカリで美味しかった!

「あげまん」←ぜひとも女房に食べさせたい逸品だな



女房はまんじゅう・・・・

オラたちは?

オラたち男性陣は「勝つ!」です。「カツ」
「喝!」じゃないよ。


7178R1014104.jpg

湯之谷は「おおもも」さん(←クリック。)の「ロースカツ重」(680円)

旨い!
量も多い!

なにしろお米が違う。
やはり地元のお米を使っての手作りお弁当だけあるな・・・

カツもデカくサクサクで美味しい。
タレも甘じょっぱさが絶妙・・・

ご馳走様でした!

また今度は違うお弁当にチャレンジしたい。




7179R1014035.jpg


六日町、湯之谷ときて・・・
最後は堀之内の「ユリ」です。


これも頂きました。



お店はユリの花の匂い・・・


花のようにおしとやかで美しく育ってほしいと願い
娘の名前をつけたんだけどね。





FC2Ad