BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

大力山下山~悠興会会議

まずは昨日の早朝散歩から・・・


720IMG_5705.jpg

朝焼けの権現堂山から道光方面・・・





720IMG_5707.jpg
向山を散歩途中で日の出直前の越後三山を撮ってみた。





720IMG_5740.jpg
(5:06)
日の出は佐梨川との合流地点から・・・





720IMG_5745.jpg

定点観測。
越後三山は雲がおおめだけど、
青空で早朝から暑く、猛暑を予感・・・
手前の雲は一応「雲海」というのだろうか?


おまけに昨日の夕焼けも綺麗だったのでUP。

720IMG_6014.jpg
(19:18)
藤権現から下倉方面は強烈な赤。


720IMG_6043.jpg

青島大橋から小出高校方面には月。



おもいっきりズームで気合で手持ちで撮る!
(すでにで泥酔。)

720IMG_6071.jpg

画像加工してトリミングしてみたけど、
手持ち酔っ払いにしては、なかなか上手く撮れた。




やっと本題・・・

(その前に7枚も写真UPしてしまった。)


日曜日の大力山登山の続編。

719IMG_5670.jpg

山頂にも綺麗な赤い実がなってました。
H間さんに聞いたけど名前忘れました。




719IMG_5666.jpg

大力山の北側にはオラが間違っていた「鳴倉山」
この山にもいつかチャレンジしたい・・・



山頂の滞在時間は50分くらいだったでしょうか・・・

美味しいコーヒーを飲み、
美しい魚沼の風景を堪能し・・・
汗も引いたところで下山しました。


719IMG_5683.jpg




719IMG_5686.jpg

強烈な太陽光線を浴びるので下山もきつい・・・
急な階段は慎重に。



719IMG_5688.jpg

素晴らしい景色を楽しめる登山(いやトレッキング)はいい趣味だな・・・
なんて思いながらの約27分の下りでした。



いや~、たった2,3時間のお気楽登山でしたが、
オラには谷川岳登ったくらいの疲れ。(登ったことないけど。)

S藤さん、H間さん・・・ありがとうございました。
また「初心者向けの山」に連れてってください。



膝や腿、腰が悲鳴を上げてるオラはお馴染みの神湯温泉へ・・・
(女房と娘を引き連れ。)

疲れを癒し、ビールと焼酎で新しい血を注入。

お昼はもちろん「カツ!」(まだゲン担ぎ。)

719R1014175.jpg
神湯も広神だけあって米が美味い!
そしてサクサクのカツも美味い・・・
カレールゥもグッド。

疲れも吹き飛びました。

そしてしばしクールダウン。(いやアルコールを飛ばす・・・)
夜6時半からは公民館で悠興会会議。

いよいよ来ました、祭りの季節がね。



719R1014177.jpg

兄ぃが会長・・・
30周年記念なので気合が入ります。
(周りは町内の役員さん。)


719R1014178.jpg

↑30周年記念の事業の一つとして「悠興会Tシャツ」
(これは見本。)

オラも一枚買わせてもらいました。

みんなから「コレ着て仕事しろて!」なんて言われたけど、
白地じゃないと髪の毛が良く見えないのですよ。


滞りなく会議は進み、
懇親会へ・・(これがメインなことは確か。)


719R1014180.jpg

やや「ヤラセ」気味?の「乾杯!」

みんなで協力して悠興会30周年を盛り上げんば・・・



719R1014183.jpg

沢寿会会長のS藤さんの「1本締め」で終了・・・
お疲れ様でした。


会はまだまだ続くようだったけど、
お疲れモードでしかも次の日(昨日の事ですが)も
朝7時半すぎには十日町まで行かなきゃならない・・・

皆さんより一足早く帰宅でした。


で、昨日は十日町~松代~松之山へのドライブ。

それは明日の日記で。


FC2Ad