BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

中魚沼へ~その1(美人林)

しかし凄い暑さですね。
連日の猛暑で夏バテしそう・・・

だけど、夏は大好きな季節なので満喫したい。


連休は満喫したので写真もいっぱい撮り、
整理に時間がかかり、なかなかUPできない。


今日から月曜日の出来事を順次UP。

連休二日目の月曜日は次男坊を十日町笹山球場へ送っていったついでに
十日町から松之山、松代という中魚沼を散策。

まずは大勢のブロガーたちが写真をUPしている
「美人林」というところに行って来ました。

笹山球場でナビをセットして行ってきたのですが、
どう考えても違うんでないの?という道を案内され
細い林道を走ること40分。

やっとこさ美人林に着きました。


72112R1014187.jpg

ここは十日町市の旧松之山町にあります。

さすが祝日ということもあり、県外ナンバーの車多し・・・




721IMG_5751.jpg

入り口にはこんな可愛い小鳥たちが出迎えてくれました。




721IMG_5799.jpg

いきなり聳え立つび「美人林」
これは「ブナ」なのだと。




721IMG_5765.jpg

約2℃涼しいのだと。

木漏れ日がパワーをくれる・・・




721IMG_5757.jpg

写真的にどこをどう切り取ればいいいのだろう・・・
難しい。





721IMG_5759.jpg

見上げれば緑と光のシャワー。
ほんと森林浴気分・・・




721IMG_5782.jpg

どこまでも続く美人林。




721IMG_5803.jpg

一眼レフで撮影中のカップル発見!
彼女を上手に撮ってくらっしゃい。




721IMG_5816.jpg

オラは疲れてベンチに座る親子を撮って終了・・・



パワースポット的な美人林を後に
次に向かったのが↓の一種異様な建物。
すぐ向かいにあったので寄ってみることに・・・

721IMG_5821.jpg

↑この建物の様子は明日の日記にて書きます。


では・・・



いや、昨日の小出の様子をUPしんば!

昨日も日の出を見たくて4時半過ぎに早朝散歩。


201071211R1014226.jpg
(4:56)
まずは定点観測。
昨日は雲がいろんな表情を見せてくれた。





20107212IMG_6079.jpg
(4:56)
日の出直前の鳴倉山と大力山。
こちらも雲がきれいだった・・・




20107213IMG_6082.jpg

こちらは権現堂山から道光方面。
雲が景色にアクセントをつけてくれるんだな・・・




20107214IMG_6120.jpg
(5:11)
昨日の日の出は魚野川河畔で・・・



日の出もきれいだけど日の入りも楽しみの一つ。


I20107215MG_6208.jpg
(19:24)
面白い形の雲発見!




20107216IMG_6207.jpg

青島球場では熱戦が!?

その模様も後日UP。


しかしUPしんばならん写真が多すぎて
なにがなんだかわからんくなってきた。


FC2Ad