BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

山奥へ・・・

一昨日の夜は」Yoっち先生と二人で夜道をドライブ。
人里はなれたところまで約40分。

真っ暗闇で撮影会・・・

だったけど実は雲が多くてさっぱり。
Yoっち先生はカメラを下ろすこともせず、
オラにレクチャーだけ。

で、先生の教えで何とか撮影することができました。


7231IMG_6388.jpg

星はまったくわかりません・・・
ただ撮っただけです。




7322IMG_6392.jpg





72312IMG_6402.jpg




72313IMG_6413.jpg



ホントは天の川や満天の星空を撮りたかったのですが、
残念でした。

また次回のお楽しみ・・という事で。



連日の猛暑でみんなグロッキー気味です。

娘も暑い2階を避けて友達とお店に非難・・・

723IMG_6432.jpg

カウンターで宿題。

忙しいばダメだけど、暇なときは許す。


子供たちは今日から夏休み・・・

どんな夏になるのだろう。
有意義に過ごして欲しいと、切に思う。



オラも有意義に過ごすためにHDD交換。
純ちゃんに頼みました。

724R1014263.jpg

ナビを最新の情報にしてもらいます。

ん~、楽しみ・・・


で、純ちゃんがHDD取り外してる時の車の外気温は↓。

723R1014266.jpg

なんと40℃!

車の中は50いや60℃?

酷暑です・・・




そんな時は・・・

R7231014255.jpg

こんなのをキンキンに冷やして食べる。




いや逆に・・・

723R1014259.jpg

こんなのを食べて汗を出す!






昨日の早朝散歩。


724IMG_6450.jpg
(4:56)
定点観測。
日の出直前の越後三山は少し雲がかかり・・・





724IMG_6458.jpg
(4:59)
強烈な光線・・・・





I724MG_6464.jpg
(5:11)
日の出と共に強烈なオレンジ色の空が・・・




724IMG_6469.jpg

一日が動き出す・・・





724IMG_6483.jpg

昆虫も動き出す・・・か?





724IMG_6491.jpg

綺麗な花もあちこちで咲き誇ってます。





最後に・・・

今日はエコスタでは新潟県民が待ち望んでいた悲願のオールスター戦。

熱戦を期待したい・・・

少し天気が心配ですが、なんとか持って欲しい。


天気が心配なのは↓のおまつり。

724R1014269.jpg

義兄たち羽根川商工会などが主催で「感謝まつり」が
今日の6時半より盛大に開催!!

ぜひ皆さんも夕涼みがてらに遊びに行ってみてください。

オラも娘を引き連れ  に行くつもり・・・



エコスタの天気より気になります!?



FC2Ad