BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

羽根川感謝まつり

昨日は早朝散歩をしっかりと小出スキー場まで・・・

いつも思うけど、メルヘンのところでビアガーデンやったらいいと思う。
小出市街の綺麗な夜景が一望できるし、満天の星空も見える。
生ビールにバーべキュー。
バーベキューはもちろん「生モツ!」
魚沼名物の生モツだろ絶対・・・

今走ってる無料巡回バスを夜はココまで走らせれば?
いや無料なんて言わないからワンコインバスとか・・・

絶対に流行ると思うが・・・ダメか・


そんなことを思いながら日の出を拝む。

725IMG_6536.jpg
(5:14)
昨日の日の出も綺麗なオレンジ。





725IMG_6542.jpg
(5:14)
定点観測。
朝日を浴びる越後三山は少し雲が多め・・・





昨日は仕事を終えてから羽根川感謝まつりへ
女房と娘を引き連れ行って来ました。


2010725.jpg


心配された雨だけど、
何とか降らず・・・てか、蒸し暑くて祭りとすれば最高だったのでは?
(虫が多すぎて閉口。)





7252R1014280.jpg

ちょうど着いたときに「よさこい」が・・・

汗びっしょりで頑張ってました。




7253R1014285.jpg

蒸し暑いので生ビールが売れる、売れる。
セイちゃん頑張ってました。
(Mノルも司会進行やらビール売りやらで大忙し。)

オラは売り上げに相当貢献したぞ!





7254R1014286.jpg

焼き鳥も生にはつきもの・・・
オラは都合30本は買ったな。




コンちゃんやマサヨシとかと談笑しながら飲んでたら、
なにやらジャジーな演奏が・・・


7255R1014288.jpg

なんとまぁオラの同級生バンドではありませんか!

(同級会の時に、このバンドでオラはツルッパのズラをかぶり長い夜を熱唱したことあり。)←恥かしい過去。






しばらくしたら、今度はなんとまぁ!


7257R1014292.jpg

義兄が乱入?

長渕剛とかを熱唱してました。




オラはひたすら飲む!

7258R1014298.jpg

今度は同級生のトモと一緒に・・・
(後ろ頭の帽子)

トモはバドガールならぬキャビンガールに
「からしとケチャップは多めにね。」と鼻の下伸び伸び・・・
いや伸び伸びだったのはオラか?


そしてトモと座敷に座って飲む。

コンチャンやマサヨシも合流し、
生ビールやらウーロンハイやらをやっつけてたら・・・


7259R1014302.jpg

最後のお楽しみ・・・
「大抽選会」が始まる。

オラちは大量の賞品をゲットして顰蹙を浴びた経験あり。


なので今回も鼻息を荒くして・・・




しか~し!

今回は何も当たらんかった。



72510R1014305.jpg

マサヨシの子供も当たらんで
「悔しいです!」のポーズか?


たらふく食べてたらふく飲んで
最高の感謝まつりでしたな。










↓この人は・・・



7251R1014275.jpg



おまつりより猫の「ベジ」のほうがよろしいようで・・・


FC2Ad