BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

富山へ・・・(その3)

昨日は小出で37℃!
新潟県一位は譲らず・・・
けど、熱中症患者続出で大変です。

挙句にFC2も熱中症?
早朝からまったく繋がらず、
やっと6時半に繋がりました。


今日は富山遠征の「その3」


4食「麺」を食べて元気もりもり?なオラは
8時すぎにホテルを出発。

まず向かったのが氷見港。


805IMG_0085.jpg
見える船は「観光船」
8時過ぎじゃまだやってません・・・


805IMG_0087.jpg
この橋がホテルの窓から見えた「比美乃江大橋」という
氷見のシンボル的な橋でした。



805IMG_0088.jpg
道の駅「海鮮館」もまだオープン前。
残念!
キャンピングカーの方々も就寝中・・・


メインはあくまで野球なんだ!と言い聞かせ
試合会場へと向かう。


805IMG_0091.jpg
「有磯海」を左に眺めながらのドライブ。




805IMG_0093.jpg
山育ちには↑のなにげない風景にも感動。




805IMG_0094.jpg
途中で砂浜にも降りてみました。
向こうに見えるのは氷見港、そして右は能登半島。




805IMG_0098.jpg
釣りを楽しむ家族もいました。
何が釣れるのかな?



805IMG_0099.jpg
「島尾海水浴場」というところですが、
ほとんど海水浴客はゼロ。



805IMG_0102.jpg
海岸線には道路とともに氷見線というローカル線も・・・
「島尾駅」という駅前を通ったので車を停めて電車の時刻表を確かめる。
と、ちょうど数分後に氷見行きが到着すると・・・

んじゃせっかくなんで写真を一枚撮っていこう。


805IMG_0107.jpg
ホームはこんな感じです。
まさに田舎のローカル駅。(いい味出してます。)



電車いや気動車キターーーー!

805IMG_0110.jpg




805IMG_0134.jpg
乗ったのはおばあちゃんただ一人。
(写真がボケちゃいました。)


いや~、偶然の撮り鉄でラッキーでした。



さてさて試合が始まる・・・

早く行かんば!





海岸線を走る・・・

BGMは松岡直也↓






805IMG_0165.jpg
でもやっぱり海岸線の景色が気になる・・・

景勝地の「雨晴海岸」まで来ました。
やはり氷見線は海岸線ギリギリに走ってる。




805IMG_0168.jpg
何岩というのだろ?
さすが有名な景勝地だけあるな・・・



805IMG_0171.jpg
ホントであれば、この海の向こうに3000メートル級の立山連峰が見えるはずだったのですが・・・
(三脚は仕舞いっぱなし。)




805IMG_0172.jpg
いや~、こんどは氷見線に乗ってみたい・・・
いや絶対に乗る。



ヤバイ、はや試合会場に行かねば!



805IMG_2362.jpg

9時過ぎに到着。




805IMG_2366.jpg
海の見える高台にある素晴らしい学校でした。




805IMG_0488.jpg
富山も暑い、34℃以上はありました。
小出高ナインは暑い中、みんな元気に声を出し
良く頑張ってました。




805IMG_0319.jpg
最終日なんで、みんなお疲れモードだったかな?




805IMG_2360.jpg

12時45分には終了し、3泊4日の富山遠征は無事終了・・・

監督・コーチ・選手・マネージャーの皆さんお疲れ様でした。



さてさて・・・
オラもはや帰らんば。

愛妻と愛娘が待ちくたびれてる(訳ありませんが。)


いやでも富山へ来て魚を食べなきゃ帰れん!

と、向かったのが新湊。


5食麺はいやだ!と
道の駅を目指したのでした。
(道の駅しか知らない男。)


続きは明日の日記で。(最終回)






そうそう・・・

定点観測はサボり中ですが、
夕焼けは撮影しています。



805IMG_0003.jpg
(8月4日19:01)
飛行機雲が夕日に染まる・・・




805IMG_0025.jpg
(8月5日19:06)
堀之内方面は燃えるような赤。





FC2Ad