BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

富山へ・・・(その4)


さて富山遠征の模様も今日で最後・・・
(はぁイイヤっと言わないでね。)


二日間の追っかけパパラッチを終え、
昼食を食べに行くためナビをセット。
(HDD書き換えたばかりで快適です。)


向かうは新湊。

やはり道の駅。

806R1014432.jpg
「カモンパーク新湊」という道の駅だったけど、
かなりでかい道の駅でした。
そしてとにかく暑いので写真を撮るのもイヤになるほど・・・

なのでせっかくの新湊もこれ一枚。


で、さっそくレストランに入りクールダウン。

807IMG_2372.jpg




で、迷わず↓を注文。

805R1014431.jpg
「大漁膳」という舟盛り。

ご飯は(写ってないけど)もちろん射水産コシヒカリ。(←これ美味い。)

やっとありつけた海の幸。

うんまい・・・うんまいよ刺身が・・・

そして白いご飯。

久しぶりの白いご飯、そして海の幸・・・

むさぼるように食べた事は言うまでもありません。



おなかいっぱいになったオラは
次のというか最後の目的地に向かう。(ナビをセット。)


向かったのは海。
山男の憧れ・・・

やっぱり富山の締めは海でしょう。



806IMG_2376.jpg

今、富山は建設ラッシュなのかな?
新幹線の工事もそこらじゅうでやってるし、
↑の橋というか道路もかなり大規模。
富山は好景気の様相。



ここは「海王丸パーク」というところです。


806IMG_2377.jpg

海の貴婦人「帆船海王丸」を見に来たのでした。




806IMG_2384.jpg

船を真正面から見ることがあまりないので新鮮。




806IMG_2386.jpg

かなりでかい帆船です。
迫力あります。


806IMG_2390.jpg

できれば帆を上げた状態の船を見たかったのですが、
特別の時だけのようです。


しかしマストにからまないのかな・・・



806IMG_2392.jpg

かなり広い公園。
平日の火曜日ということもあり、ほとんど観光客の姿はナシ。

後ろの建設中の道路が確実に景観を悪くして閉口だな。



さて、富山を二日間満喫したオラは
(世界遺産の合掌造りから海王丸まで山と海を堪能し、
メインは野球・・・というハードスケジュール。)
午後3時過ぎには出発。
小杉インターから帰宅の徒に・・・


なんとか無事に到着し、
晩酌は・・・
もちろん自分へのお土産を。

807R1014434.jpg


807R1014437.jpg
「麦やエール」と「はかまエール」というビール。(1本450円)

いや~、うんまい、うんまい。

って、
えっ?
ええっ??

これ450円もしてビールじゃないの?

裏のラベルを見たら「発泡酒」と書いてあるし。


330mlで450円もする発泡酒?

なんか損した感じだな・・・



807R1014440.jpg
酒の肴に買った新湊名物の「白えび素干」もセロハン食ってるみたいだし・・・


あとは家族に買ったお土産の「氷見うどん」が頼りか。

(でも、うどんはしばらくいい感じだな。)


という事で4回に分けてUPした富山遠征追っかけパパラッチも
無事終了し、あちは大会を待つばかり・・・

今日から甲子園も始まるし、
野球三昧の日々が続く・・・
(合間に観光)






昨日は久しぶりの早朝散歩。

807IMG_0038.jpg
(5:15)
定点観測。
早朝はどんより曇ってました。




807807IMG_0045.jpg
カメラを橋の欄干に置いて手で固定。
1.3秒というシャッタースピードで撮ってみました。

もうちっと霧の感じを出したかったんだけど、
ちと厳しかったか?

また修行です。


FC2Ad