BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

痩せるコーヒー?

昨日は早朝から強烈な太陽。
散歩もイヤになるほど暑い朝を迎えました。


811IMG_0139.jpg
(8:15)
定点観測。
日の出前の赤く染まる越後三山を撮りたいのだけど、
なかなか上手くいきませぬ・・・



811IMG_0143.jpg
(5:16)
遠く巻機連峰も赤く染まるが・・・
いまいちだな。




811IMG_0168.jpg
(5:22)
強烈な光を発する昨日の日の出。
佐梨川との合流地点で・・・




811IMG_0174.jpg
(5:27)
成田山でお参りし、上の道路から小出市街を臨む・・・
朝日に照らされ街が目覚めていく感じ。




811IMG_0180.jpg
うちの近くでトンボを発見。(ハグロトンボというのかな?)
こんな光景も秋が近づいている事を実感・・・




最近、とあるディーラーから「スリムドカフェ」なるコーヒーを購入。
密かに飲んでます。

811R1014379.jpg



約50杯分で1980円という
安くはないコーヒー。

811R1014381.jpg


「これを食前に飲めば満腹感で食事が少なくてもOK!」だと???

いわゆる「ダイエットコーヒー」ですな・・・


811R1014383.jpg

主な成分の効能には「脂肪燃焼」だとか「美肌効果」だとか「便秘予防」だとか・・・


ホンントかな?
なんかウソ臭い。



811R1014385.jpg

味は普通のインスタントコーヒーよりちょっとマズイ。


これを食前に飲む。



しかし・・・

何日飲み続けても変わらぬ食欲・・・


もっと激しく不味くして食欲不振にするってどうよ?



便秘予防がダイエットに効果的ってのはわかるが
オラみたいに○痢でメタボな中年男はこのコーヒーでは逆効果か?


「アルコールやめろ!」
という声があちこちから聞こえそうなので・・・

この辺で。


日記を書きながらのモーニングコーヒーは至福の時。

こんなコーヒーでは日記もままならぬ・・・が本音。

FC2Ad