BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

平塚球場まで行ってきました。

昨日は急遽臨時休業をして神奈川県の平塚球場まで
日帰り強行軍してしまいました。

まずはお客様には多大なるご迷惑をおかけして
大変申し訳ございませんでした。

今日15(日)・明日16日(月)は定休日なので3連休となります。
何卒よろしくお願いいたします。



昨日は午前3時起床、4時出発でした。

ガソリン満タンにして小出インターから平塚球場へ目指す。

渋滞が心配だったけど、まったくナシ。
(普段より混んでたけど。)

初めて通った圏央道・・・
途中でSAにてコーヒータイム。
815R1014511.jpg
「狭山SA」に立ち寄ったのですが、
さすがに新しい高速道。
設備も綺麗・・・


815R1014510.jpg
↑のコーヒーは250円もしたけど、
お金を入れてからドリップする画期的な自販機。
(その様子がモニターで映し出されます。)



球場に着いたのが8時過ぎ・・・
約4時間で着きました。

815IMG_0236-(2).jpg
ここが平塚球場です。



815IMG_0242.jpg
高ぶる気持ちを抑えつつ球場の中へ・・・


大会名は「第13回笹尾晃平杯中学生野球大会」といいます。

「Kボール」といって軟式から硬式へとスムーズに移行できるように考えられた
いわゆる「中学3年生引退組(高校野球予備軍)」の大会なのです。

地元神奈川のチームと東京や静岡、京都
そしてわれらが新潟の招待チーム全16チームによるトーナメント戦でした。

次男坊は新潟代表として「新潟中越KBクラブ」の一員として参加。



815IMG_0243.jpg
ちょうど準決勝第1試合が始まってました。



815IMG_0244.jpg
外野の芝生も綺麗に整えられた素晴らしい球場。




815IMG_0246.jpg
内野スタンドがかなりデカイです。




815IMG_0251.jpg
こんな素晴らしい球場で試合ができる幸せ。



次男坊たち新潟中越KBクラブは準決勝第2試合で
「京都KBベースボールクラブ」と対戦。


815IMG_0682.jpg

茅ヶ崎に住む「ドラえもんおじさん」ことS村ご夫妻も
応援に駆けつけてくれました。


その甲斐あって見事大逆転勝利!

決勝へと駒を進めました。

(その準決勝・決勝の模様は明日以降のブログにて。)


ご夫妻から頂いた地元の有名店?のパンが昼食でした。

そのパンの美味しいこと、美味しいこと・・・

815R1014514.jpg
カレーパンは牛肉や野菜がたっぷりで激ウマ!
こんなカレーパンは食べたことありませぬ。


815R1014515.jpg
ピリ辛のソーセージに巻きつけた手作りのパン。
これまた美味しい・・・

他にもコロッケパンとかも頂いたのですが、
むさぼるように食べてしまいました。
ご馳走様でした!


試合の模様は明日以降書こうと思ってますが、
少しだけ彼らの勇姿を・・・

815IMG_1712.jpg
これが試合前の儀式?
みんないい表情で、急造チームとは思えない結束力。


結果から言うと・・・

見事!準優勝でした。

815IMG_3156.jpg
表彰式。



815IMG_3193.jpg
優勝は「桐蔭青葉クラブ」
あの甲子園常連校である桐蔭学園の中等部なのかな?
いわゆる弟分です。
しかもやはり強豪で全国屈指の中学。




815IMG_3234.jpg
次男坊は準優勝の賞状を代表で頂く・・・

プレゼンターはわかりますか?
「河野太郎」衆議院議員です。



815IMG_3366.jpg

グランドでは記念撮影。
オラも下へ降りたかったけど、パパラッチで我慢・・・



815IMG_3427.jpg

最後に保護者の皆さんとともに記念撮影。


その後すっ飛んで帰ろうと思ったのですが、
道路が大渋滞・・・

高速に乗るまで2時間もかかり、
家に着いたのが午後11時ごろ・・・


午前3時から午後11時という強行日帰り弾丸ツアーでした。



最後に立ち寄った赤城高原SAで食べた↓

815R1014518.jpg

「ブー次郎味噌ラーメン」は疲れた身体に
染み渡る美味しさだったな・・・

FC2Ad