BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

お盆回顧

昨日は平日なのでゆっくりのんびり・・・

ではなく早朝バズーカが鳴り響き
朝からバタバタ。

巷はまだお盆休みの方多し!

おかげさまで午前中はノンストップフルスロットルで仕事でした。

午後からはお盆のリハビリで岩さん接骨院へ・・・

冷房病の弱っかすは電気ビリビリしんば治りません。


臨時休業を含め3連休したのですが、
ほぼ野球&アルコールで終わりました。


そんな今年のお盆を回顧。

13日14日の事はブログにUPしたので
その後の事・・・


15日16日は十日町で小出高校野球部のパパラッチ。
1日一試合だったのでまだ楽だったけど、
やはり猛暑でヘタレは肩や腰がやられました。

(試合の模様は後日UPします。)


15日の試合の後は娘の希望で十日町の「Kっぱ寿司」へ・・・

以前2回行って2回とも「ブログネタ」を提供してくれたKっぱさんには
もうこりごり・・・と、思っていたのですが、
最近は最新兵器が登場し、もう楽勝!

10組待ちのお盆のお昼でも待つのもへっちゃら。


817R1014522.jpg
なんせ今はタッチパネルなので「しゃべらんでいい。」
間違いがない!



818R1014523.jpg
上のレーンから新幹線が「握りたて」(たぶん機械だと思う。)を運んでくれます。
(下のレーンはほぼ見本状態でクルクル廻ってる感じ。)


818R1014528.jpg
オラは光り物中心に13皿完食!



818R1014527.jpg
そして真昼間から「プレミアムモルツ生」をグビっと行かせてもらいました。



そして帰宅してたっぷり昼寝をして
夜は・・・

毎年恒例の「15の夜バーベキュー」

818R1014534.jpg
女房の実家では親族集まっての大バーベキュー大会。
生ビールサーバは義父のおごり。
オラは赤ワインを1本持参して・・・



818R1014533.jpg
カリコリ(叔父)は東京のお肉屋さん。
なので生モツだけではなく絶品お肉も堪能!


818R1014535.jpg
お肉屋さんの「モツ煮込み」も絶品でした。


たっぷり「栄養補給」をして「血を注入」して
お盆の疲れを癒す・・
そしてまた仕事を頑張る!




そうそう・・・
昨日からまた神輿作りが始まりました。

818R1014541.jpg
樽を載せればほぼ完成・・というところまできました。



818R1014540.jpg
↑一本だけ縛るのがオラのノルマだったらしいけど、
昨日は仕事で遅くなりできず・・・(実は助かった。)



818R1014536.jpg
仕事はしないがモツは食べる。
そしてビールにワイン・・・いくらでも飲む!


そしてみんなで・・・


818R1014539.jpg
「やらせの乾杯」



神輿といえば・・・


佐梨悠興会と交流がある「大沢神輿」
15日は悠興会の若い衆が数人で乗り込んだ模様。

その模様をAキヒロが撮ってくれたのでUP!


818P8150091.jpg
大沢の神輿は樽もいっぱいで立派な神輿です。



818P8150094.jpg



818P8150099.jpg
Aユキも父ちゃん似で神輿大好き人間だな。


819P8150103.jpg
頭から水をかけられても嬉しそう・・・
晴れて暑くて神輿日和。
良かったね。



818P8150096.jpg

最後に記念撮影。



さてさて小出まつりは25日から・・・

皆さん、ぜひ悠興会神輿に担ぎにいらっしゃい!!

FC2Ad