BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

佳境に入ってきました。

昨日は朝は曇ってたんだけど、
日中は暑くなりました。
ただ37℃の日を境に気温は下降気味・・・

幾分過ごしやすい事は確かです。


早朝散歩を1週間お盆休みでサボってたので、
体重が3キロも増えてしまった。

そんな昨日もサボったので、
午後というか夕方にカメラ片手に橋の上へ・・・


819IMG_6116.jpg
(16:37)
定点観測。
魚野川には鮎釣り師が多かったけど、
今年はあまり釣れないらしい・・・



819IMG_6123.jpg
下流にも大勢・・・





819IMG_6119.jpg
橋の真下にいた釣り師。
竿はかなり長いのですな。

これからドンドンと釣れる事を祈ってます。

だって「ドラえもんおじさん」が楽しみにしてるもんでね。



連日続いてる佐梨悠興会神輿作り。

いよいよ佳境に入ってまいりました。



819R1014546.jpg
昨日は「緑川」の樽が載せられました。
樽神輿らしくなった瞬間・・・



8191R1014547.jpg
樽は大小2個載せられます。



8192R1014549.jpg
その上にお札をつける宮みたいなの(名前わからん)をつけて、
紅白の縄を巻きます。


昨日はとりあえずここまで・・・


今日明日中には出来上がるほど
今年は仕事が早い。


やはり「30周年」という事で
会員みんな張り切ってるのだな・・・

いやいや悠興会会長の兄ぃの人望なのだな・・・と、再認識。

FC2Ad