BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

恐るべし若葉町パワー

昨日は若葉町のお祭りにお邪魔してきました。

と、その前に・・・


土曜日の早朝散歩の写真をUP。
(昨日・今日は二日酔いでサボりました。)


821IMG_6176.jpg
(5:31)
雲が多く、日の出は拝めず・・・
ただ雲の下から強烈な光。



821IMG_6195.jpg
(5:46)
定点観測。
やはり霧や雲が多く、越後三山は見えず・・・



昨日はやっぱりというかなんちゅうか・・・

明神様まつりでたらふく飲んだ次の日なので
当然の二日酔い。

「飲んだ次の日は早朝から忙しい法則」は昨日も・・・
しかも昨日は早朝バズーカ(それもパーマのお客様)が、
なんと!午前6時前。

オラは起きたばかり。
なので丁重にお断りして出直してもらうことに。

バッタバタな一日でした。



若葉町のお祭りは店を閉めて大急ぎで自転車こぎこぎ。

初めてお邪魔するのでドキドキワクワクでした。


823RIMG0001.jpg

こんなトラックが舞台。
結構大掛かりです。


ちょうど市長と隣り合わせになり
談笑しながら舞台鑑賞。

822RIMG0003.jpg
↑は「タイカレー」だと。
Yクボさんが「食べてみて。」と、
オラにくれたんだけど・・・
かなり辛いカレーで、ちと苦手。
(味は最高だけど。)

こんなのも売ってんのかな?



と、やっつけていたら・・・

舞台では始まりました、
エンターテイメントがね。


822RIMG0008.jpg
「シャネルズ」キターーーーーー!!

真っ黒で誰が誰だかわかんない?

左から「F野さん」「S矢さん」「O塚さん」「K沢さん」
(トランペットの方は面識ありません。)

いや~、若葉町の皆さんは役者やの~。



ビックら仰天してる暇はナシ!


続いて登場は・・・



822RIMG0018.jpg
「Wジュディオング」キターーーーー!!

若葉町が誇る美女二人!?
「S矢夫人」と「T原夫人」

もはや町内の演芸会の域を超えている?



我が悠興会を代表して・・・


822R1014616.jpg
「I口さん」は大平市長とデュエット。




心結会は・・・


822R1014623.jpg
サザンを4人で熱唱。



次から次へと飛び出す喉自慢な方々やエンターテイナー・・・


美女3人が登場し、
オラも大興奮!!

と、思いきや・・・
左の方の足がゴツい・・・
毛が多い・・・
肩幅も異様・・・

か、顔が!


822R1014627.jpg
「キャンディーズ」?

左の「ミキちゃん」らしき人が怖い・・・

怖すぎる・・・

右の二人が可愛すぎるから余計にそう感じるのか??




熱唱を終えてホっとしたのもつかの間・・・


822R1014637.jpg
「ミキちゃん」キターーーーーーーーー!!!!!

恐怖におののくオラとツーショット。

さすがのエンターテイナーは「T原さん」でした。

しかし夫婦でエンターテイナーな方々が多く凄いですなぁ。
(若葉町恐るべし!)



822R1014634.jpg

お口直し?いや目直し?に
「Yクボさん」とお友達の方が森進一を熱唱。




そしてトリを務めるのは・・・


822R1014642.jpg
若葉町が誇るイケメン「少年隊」いや「中年隊」?

まさか「Hラさん」がこんなにエンターテイナーだとはビックリでした。

アンコールも含め2曲を熱唱でした。


演芸会は午後7時過ぎに終了し・・・



822R1014667.jpg
若葉町美女軍団&美少女軍団によるヨサコイも披露。


ホント若葉町はパワーがあります。


締めが「盆踊り」

822R1014672.jpg
やぐらの周りには達筆な字でたくさんの素晴らしい言葉が・・・

822R1014671.jpg

若葉町には「明日がある」「夢がある」・・・
まさにそう思う。



822R1014675.jpg
太鼓は「心結会」の面々が・・・

盆踊りが始まったのでオラは退散・・・
できれば最後までいたかったのですが、
我が悠興会も神輿の準備も佳境に入ってきたもんでね・・・



素晴らしいお祭りを堪能し、
悠興会の準備へと向かう・・・


悠興会も「僕たち私たちのふる里をつくり」「明日があり「夢や希望がある」
お神輿を出陣したいものです。


いろんな町内と交流を持つことは
とてもいい事だと再認識・・・

みんな同じ魚沼の仲間たち。

仲良く手をつないで行きたいね。



という事で・・・
来年は(ちと気が早い?)

「大沢のまつり」→「古新田のまつり→「明神様まつり」→「若葉町夏祭り」

そして「小出まつり」「堀之内まつり」・・・

これらを制覇しようと思ってますが、




腎臓・肝臓持つか???



FC2Ad