BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

小出まつり始まりました。

昨日は午後5時に閉店させていただき、
神輿の御払いに・・・

いよいよ昨日25日から小出まつりが始まりました。
3日間晴れてくれることを祈ってますが、
昨日は夜は雨が少し降ったので心配・・・

826R1014829.jpg
午後6時には続々と本部に集まってきました。



826R1014832.jpg
今年は6人もの中学生が参加。
(次男坊の同級生)




826R1014834.jpg
御払いに向かう・・・
人出は多かった。



826R1014835.jpg
お払い前は粛々と・・・




826R1014837.jpg
各町内代表がお払いを受ける。



826R1014839.jpg
最後に鏡割り。

そしてお神酒をもらいお札を受け取る。



826R1014843.jpg
見越しにお札を縛りつけ魂を・・・・



826R1014850.jpg
横町神輿は宮神輿で勇壮。
残念ながら25日のみの出陣・・・




826R1014854.jpg
清水川辺神社境内で神輿を揉むのがハイライト。
今年は悠興会30周年・・・
なので敬意を表し初代会長を上げて。



826R1014865.jpg
次のハイライトが本町通り交差点。
ここでは羽根川神輿が威勢よく・・・
甥っ子二人が頑張ってました・・・が、写真には撮れず。




826R1014868.jpg
我が悠興会神輿は本町交差点では4人も乗せて・・・
担ぎ手はかなりキツかったはず。




826R1014884.jpg
稲荷町神輿は小勢だけど勇ましい・・・




826R1014903.jpg
最後の町内ではバカ男まで神輿に乗せてもらいました。




826R1014909.jpg
午後8時半過ぎに本部へ戻り、慰労会。




826R1014916.jpg
当然の「モツ焼き」




826R1014911.jpg
忙しい最中、神輿の慰労に駆けつけてくれた会長の乾杯。


さて今日は一日神輿が町に繰り出します。

熱中症やケガに気をつけて
素晴らしいまつりにしたいものです。


夜は花火大会・・・

毎年そこまで起きてられるか・・・が問題。



今日は臨時休業です。
ご了承ください・・・


FC2Ad