BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

iso6400で・・・

昨日は連休明けの水曜日・・・
「特異日」なので、ほぼ一日仕事してました。
さすが「諏訪大社」のご利益です!?


そんな昨日は美女の写真をUPしんばならんすぎて
早朝散歩を忘れるという、まったくおバカな男偏在。


なので夕方仕事が一段落した時に定点観測を・・・

1007IMG_0479.jpg
(16:41)
夕方の越後三山は雲に隠れ見えず・・・




1007IMG_0484.jpg
権現堂方面も雲が多かった。




モンスターなカメラを格安にて手に入れたオラだけど、
今だ使い方はよくわからん。
(てか覚えようとしていない。)

ただかなり感度がよくなってるようで、
isoは常用6400まで。


前回失敗した只見線をリベンジ!って事もあり、
iso6400の実力を知りたくて・・・

今日先ほど早朝散歩の前に5:32分発の会津若松行きを
鉄橋まで行って撮ってきました。

(レンズは2.8,iso6400,1/800で、手持ちです。そしてDPPという画像処理ソフトにて加工。)

1007IMG_0505.jpg





1007.jpg
やはりiso6400だとちっと厳しいかな?
ブログだば許容範囲か。




1007IMG_0518.jpg
乗客はゼロ?





1007IMG_0525.jpg
サヨナラ~!!
会津若松へ向けて出発しました。


ん~、手持ちじゃこれくらいが限界か?

今度は三脚&レリーズでチャレンジしたい・・・
いやその前にやっぱり動画だな。
youtube にシュールにUPしたい。





昨日はamazonから一枚のCDが到着。

↓の「LOVE REGGAE 2」というレゲエのオムニバスアルバム。

1007R1015917.jpg
いわゆる洋楽ヒットチューン(主に女性のバラードナンバー)を
レゲエ風にカバーしたお気軽CD。

2300円がナント!!「434円」
何パーセント引き?
ほぼ投売り状態です。

レゲエ入門版として、
いやお店のBGMとしていいかも?

しかし時期はずれだな、やっぱり。
(てか、こんなのいくらでもTタヤでレンタルできる事実・・5枚で1000円。)


まぁいいや・・



オラは一番好きなレゲエアーチストは「The Mighty Diamonds 」とうグループ。

彼らもカバーアルバム出してたけど今は廃盤。
どこ探してもありませぬ・・・

youtubeで一曲だけ探し当てました。


The Mighty Diamonds ft Mr Vegas / The tide is high

ブロンディのヒット曲「The tide is high (邦題 夢見るNO.1)」のカバー。

やっぱりたまにレゲエもいいね。





FC2Ad