BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

オレンジ

昨日は一日良い天気でした。
まったく知らんかった(関心が無い。)けど
昨日は小学校の遠足だったのですな。

娘は朝から体操着着てるので
「なんで??」ってね。

快晴の雲ひとつ無い天気の遠足なんて最高だったんじゃ?
(1年生は響きの森だったとか。)
うちに帰ってきて爆睡してました。


そんな遠足なんてまったく知らないオラは
せっせと早朝散歩。
(只見線の動画を撮る元気は無かったが・・・)



1009IMG_0724.jpg
(6:06)
日の出時間過ぎて少ししたら
オレンジに光西の空・・
雲間からうっすらと朝日。
これはこれで幻想的で・・・




1009IMG_0740.jpg
(6:09)
数分で刻々と変わる表情。
オレンジが強烈な朝。




1009IMG_0748.jpg
(6:10)
今日の快晴を約束するように・・・




1009IMG_0753.jpg
(6:11)
鳥たちは活発に動いていて、
いつでもファインダーの中に飛び込んでくる。




1009IMG_0754.jpg
(6:11)
雲に隠れる太陽もいいね。




1009IG_0758.jpg
(6:15)
小出の町がオレンジに光り輝く。
上から見たら凄い雲海なんだろうな・・・





1009IMG_0760.jpg
(6:23)
定点観測。
やはり凄い霧というか雲海。


こういう時こそ大力山山頂から小出を眺めてみたい・・・




帰り道・・・

1009IMG_0766.jpg
「Welcome」ボードに心癒される・・・

いつもきれいに花を飾っているRちゃんち。
お手入れ大変なんだろうな・・・






午前中、まったりと仕事していたら
体操着着た中学生が二人ご来店。





???

中学も遠足?

な訳ないか・・・




と「マルセスポーツです!」だと??



1009R1015925.jpg

そうか!
昨日は職場体験だったのですね・・・

で、野球部2年生二人でオラちが注文していた品を
お届けくださったという訳なのだな。


ありがとう!

いい仕事したご褒美に写真を一枚。
(実は彼らには迷惑だったか?)

だけど、
お客様をお待たせしていたので
カメラの設定が「夜仕様」のまま。

ごめん!
もっとキレイに撮ってあげたかったのだが・・・
(相変わらずの男です。)

また来ておくんなさいまし!
(って、昨日で終わりか?職場体験。)




さて・・・

最後にモンスター動画。
(ただし設定も何もやってません、初期状態です。)



タイトル「上越線 上り普通電車」

ほんとシュールだな・・・


オレンジの空を撮りつつシュールな動画も撮る。

これがこれからのオラの日課となるのか?



FC2Ad