BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

デフォルメ

昨日は雨・・・
朝から冷たい雨が降りしきる三連休初日。

お客様も出鼻をくじかれた方多し・・・

今日も雨模様。
なんとか上がってほしいのだが・・・

しかしなんだな。
8月はまったく雨はナシ。
9月からは連日のように雨。
紅葉は期待でいないような予感ひしひし。

そんな事で、早朝散歩もサボり定点観測は
GRコンデジをポッケに入れて。


1010R1015931.jpg
(16:09)
夕方近くの越後三山は寒そう・・・
雪でも降るんじゃね?と思えるほど。
あの暑さが懐かしい。



さてさて・・・
全国約5人のミニカーファンの皆様お待たせしました。

といっても、
今回ばかりは、ちと恥かしい。

先日のキレイな女子アナを撮りに行く直前、
「気を落ち着かせる」(緊張で心臓バクバク。)ために
小千谷のセブンで買った缶コーヒー。
そのコーヒーについていた「おまけ」をUPです。








1010IMG_0788.jpg
黒いキャップが缶コーヒーの直径なので大きさが大体わかりますかね?
チょロQくらいの大きさです。

車種がわかりますかね?

ちっとデフォルメしすぎの感があるけど、
まぁ許せる範囲。





1010IMG_0789.jpg
この角度がわかりやすいか?
そうです「マツダ コスモスポーツ」でした。

憧れのロータリーースポーツでした。
(小学生時。)
パトカーに採用されたりして話題の名車でしたね。




1010IMG_0790.jpg
「m」のエンブレムと「COSMO」の文字が泣かせます。
(でもそれがなきゃ何の車かわからん。)




1010IMG_0792.jpg
このテールランプも特徴的。(近未来的)だったので
この角度がわかりやすいか?


このシリーズは何種類あるのだろうか?

缶コーヒーのおまけなので
全種類集めようかな・・・とも思ったけど、
あまりにデフォルメし過ぎなので、
これ1台でやめときます。





セブンはオラのワンダーランド。


先日は近所のセブンでスイーツを・・・

1010R1015722.jpg
「ふわふわケーキ やわらかプリン風味」(53円)




1010R1015724.jpg
これも大きさがわかりにくいですが、
53円という値段の通り「ちょっと大きいマシュマロ」。

確かにマシュマロのような生地にプリンのような味のシロップみたいなのが入ってました。

美味しいけどもういいかな?


また別の美味しそうなものを探そう・・・




最後に・・・

先日UPしたレゲエのCD。

で「The Mighty Diamonds 」の大好きなアルバムを
どうしても発見できなかった。(勝手に廃盤だと思ってた。)オラですが、

ブログを見たヌマッチ先生が探し当ててくれました。


↓これこれ!

このアルバムを探していたのです。

Roots Is ThereRoots Is There
(1991/09/30)
Mighty Diamonds

商品詳細を見る

The Mighty Diamonds / Roots Is There

これはオラが東京での修行中の25年位前のアルバム。
毎日のようにお店で聞いていた大好きなアルバムだった・・・

当然当時はレコード。
それをカセットテープに録音して擦り切れるまで聞いてたのです。

で、CD化されてないかいろいろと調べたんだけど、
なかったのであきらめていたのですよ。

やはり探し方が悪かったようです。

瞬時に探し当てたヌマッチ先生はやっぱさすがだわ。
(日本未発売らしい。)


中でも大好きな曲が
Paul McCartney & Stevie Wonder の大ヒット曲のカバー。


The Mighty Diamonds / Ebony and Ivory

スペルが間違ってるので
なかなかyoutubeでも探し当てれなかった。


秋の寒くなってからのレゲエもなかなか「オツ」なもの。

冬にアイスクリームを食べる感覚か?


FC2Ad