BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

枝折峠は今日も雨だった。

]昨日はめまぐるしく変わる天気。
晴れたんだか曇ったんだか、
はたまた雨か・・・
よくわからん一日。

な事で、散歩もままならず・・・

定点観測を午前中暇になった時に。

1011IMG_0827.jpg
(11:17)
曇天で越後三山見えず・・・
と、思ったら雨が降り出してそそくさと退散。


昨日は日中ガラガラで早朝と夕方が忙しかった。

なのでほとんどどこにも出ず、何も撮らず晩酌。

お休み前なので赤ワインを頂く。

1011R1015935.jpg
長野旅行土産の「蓼科白樺高原ワイン」
コンコードと言う品種の葡萄らしいけど、
マスカットのような味でした。
赤ワインには珍しいフルーティな逸品でした。
(ただ越後ワインのほうが美味い!)




今日は祝日だけど月曜日なのでお休み。

なもんで今日は先ほど午前5時過ぎに枝折峠まで・・・

実は4時前に起きたのですが、
一時土砂降りの雨になったと思ったら晴れ上がり
満天の星空に・・・


もしや今日は絶好の「雲海」日和か??

ならば枝折峠だな・・・と。(byYoっち先生推薦。)


車を飛ばし(途中でセブンに立ち寄り缶コーヒー2本。)シルバーラインへね。



でも、でも・・・


トンネルを抜けると・・・



そこは雨でした・・・

1011IMG_0835.jpg
霧が立ち込める山々・・・

これから霧が晴れて雲海に??

なる訳ないな・・・
とは思ったけど、
淡い期待を抱き車を走らせる。




1011IMG_0845.jpg

ブレたけどわかりますかね?
時間は「5:43」

ナビで示した場所にいました。
恐ろしいほどの山道・・・





1011IMG_0854.jpg
ドンドン進むとドンドン天気が悪くなる。

かなり怖い・・・
土砂降りの山道、それも早朝なので行き来する車はゼロ。





まだ数枚写真をUPしようと思ったのですが、
FC2が調子悪くて画像UPできませぬ。

枝折峠の悲劇?
はまた明日のブログにて。



では3連休最終日を有意義に過ごしましょう。






雲海・・・




FC2Ad