BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

上州は今日も渋滞だった。 (最終回)

昨日の早朝散歩も娘と秋探し。

徳次郎踏切がえらく気にいったみたいで、
上り電車が通過する時間を狙いyoutube。

そして神秘的な日の出を見て定点観測。

しかし・・・
UPする事はできません。

昨日は飲みすぎました。

よって昨日の散歩&駅伝大会の模様は明日のブログでUP。

そうそう・・・
昨日のお昼から暇になったもんで
臨時時間休を頂き、小千谷市の白山運動公園まで駅伝大会の応援に行ってきました。
お客様には大変ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。



さて、
記憶も薄れてきた月曜日の上州大渋滞の旅。
最終回は国道最高地点の渋峠付近からの景色から・・・


快晴の志賀草津道路を大渋滞でやっとの思いで通ったうちら一行は
志賀高原から一路新潟を目指す。


1013IMG_1035.jpg
しかしドンドン雲行きが怪しくなる・・・
この辺県境、長野県へ入る。




1013IMG_1037.jpg
道行くライダーカメラマンも路肩に停めて激写!
この時点でオラは凄い景色なんだと認識。


こ、これが雲海か!!!!
いや滝雲??

とにかく凄い勢いで流れる雲。


今になって思えばどうして動画でとらんかったのか・・・・と。
(あまりの感動にシャッターを押し捲ったのは当然。)




1013IMG_1041.jpg
???
バイクがいっぱい駐車。
そして向こうには車。
やっぱり絶景を撮ってるのか?
ホントはこんなとこに停めてはいけないと思うけど
停めたくなる景色なのか?
ドキドキワクワクしながら助手席でカメラを構える。



1013IMG_1042.jpg
写真屋さんの数、数、数・・・
オラは必至にその方々を撮る。

そこで判明・・・オラはやっぱりカメラマンではない。
三脚立てて数時間も絶景が訪れるのを待つ余裕のない人間。
(いやただ苦手としているだけかな?)

こういうシチュエーションを撮ってるほうが合ってるのかも?




1013IMG_1044.jpg
ドンドン凄くなる雲海。
感動しまくりで「オーーーーーーッ!!!」と雄たけびを上げてしまう。




1013IMG_1052.jpg
それにしてもこのあたりはカメラマンだらけ・・・
機材も「凄い!」の一言。




1013IMG_1057.jpg
夕日に染まる雲海。
凄い!・・・やっぱりこの一言しか浮かばない。



1013IMG_1058.jpg
感動してる暇なく横手山ドライブインに到着。




1013IMG_1060.jpg
雲海に誘われどんどんと人が見に行く・・・
ここも駐車場満杯。
なのでスルーしようか?




1013IMG_1062.jpg
いやここからの眺めはちと凄すぎる。
なので女房に「停めてくれ!」と懇願。




1013IMG_1066.jpg
やはり凄い凄い雲海でした。
(雲の下は志賀高原のロッジ街。)




1013IMG_1069.jpg
ちっとズームで撮ってみる。
写真じゃよくわからんけど、
とにかく凄い!(←この表現しか思いつかない情けなさ。)




1015IMG_1073.jpg
向こうは北アルプス?
すべてを覆いつくす雲海に圧倒されるだけ。


しかし寒い・・・
数分の滞在で車に戻る。


1013IMG_1083.jpg
気温11℃!
どうりで寒いわけだ・・・

やっぱ標高が高いところは急速に冷える。




1013IMG_1078.jpg
志賀高原へと向かう。
もうどこから見ても雲海、雲海、大雲海。


いや~、いいものを見せてもらいました。


「もう絶対に紅葉時期は来ない!」と固く誓うほど
激しく辛い大渋滞を体験したオラたちだったけど、
最後に「ご褒美」を用意してくれた・・・

早朝3時半起きして枝折峠まで行って玉砕。
傷心旅行?に出かけた上州までも厳しい仕打ちにあった一日だったけど、
憧れの雲海、それも壮大な雲海に出会えただけでも価値ある日帰り旅行だった。




1013IMG_1085.jpg
紅葉はちと早かったかもしれないけど、
志賀高原も色づく。
見ごろは今週末?


1013IMG_1086.jpg
丸池付近まで下りてきました。
志賀高原ルートは車はまったくスカスカでした。
ランナーが走ってるだけののどかな景色。



1013IMG_1090.jpg
中野市街に入った時にはもう5時半を回る。





1013IMG_1091.jpg
何十年ぶりに通ったけど
素晴らしい4車線道路になってたんですね。(by五輪。)



そしてこのあと女房は道路を間違えてオラとチェンジ。
帰宅までオラが運転でした。

着いたのが午後7時半・・・

くたくたのグダグダだったけど
大渋滞もいい経験、楽しい一日だった。


ずっと車を運転してくれた女房に感謝。

温泉問題で少しジャミたけど、
DS効果もありいい子にいた娘にも感謝・・・



そうそう・・・

最後に・・・


娘がDSに飽きてオラのGRコンデジで
パシャパシャ撮った写真があるので数枚UP。

将来のカメラ女子候補に名乗りを上げられるか??

1014R1016001.jpg

ちなみに娘は運転席の後ろで撮りまくってたようです。



1014R1016015.jpg
どうしてもキャンピングカーのぬいぐるみが撮りたかったんだと!?
ホントか?



1014R1016025.jpg
大渋滞も楽しむ余裕?



1014R1016033.jpg
立て構図にも挑戦したよう。
オラより上手い?




1014R1016057.jpg
白い雲が「綿あめみたい!」と言う感性。




1014R1016071.jpg
やはり感性はオラと同じ?
同じライダーを撮ってました。

いややっぱオラより写真上手い?





3兄妹のなかで一番オラに感性(性格)が似てるのが娘・・・
と、誰が見てもそう言われる。


















1014R1016043.jpg





1014R1016042.jpg





1014R1016041.jpg

自分撮りだと。



この感性がオラそっくりか・・・



FC2Ad