BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

駅伝大会

昨日は二日酔いで起きれず。
なもんで散歩はサボり、せっせとブログを書く事に集中。

やっと上州大渋滞の旅は終了・・・

その間にもオラの周りではいろんな出来事が。

まずは一昨日(14日)の散歩から・・・


秋探しでオラの早朝散歩にくっついてきた娘は
一昨日も一緒に散歩・・・

そして成田山での参拝。

1016IMG_1133.jpg
早朝から鐘を「ゴーーーン」と鳴らし、ちと迷惑。





1016IMG_1142.jpg
(6:22)
綺麗な柔らかな朝日が街を照らす。




1016IMG_1144.jpg
漁業会館は改装中のようです。




1016IMG_1150.jpg
(6:30)
定点観測。
朝はやはり霧が発生して越後三山は見えず・・・


一昨日は散歩を終えて8時から仕事をし
お昼になってお客様はゼロ・・・

って事で、臨時時間休を取らせてもらい
小千谷市の白山運動公園までGO!

1016IMG_1489.jpg
「第20回中越地区中学校駅伝競争大会」というのに次男坊がエントリー。
(一昨年は長男も出場。)

小出中は陸上部はあるのだけど、長距離選手があまりいないのかな?
なので毎年いろんな部から借り出されて混合チームで出場してるよう。



今年は次男坊たち野球部が3名、バスケ部から4名の計7名で参加。
(1名はサブ。)

1016IMG_1274.jpg
レース開始は午後1時半。
↑着いた時にはちょうどアップ中でした。

小出中は陸上部ではない急造チームなのでランニングシャツやパンツはなし。
体操着で果敢に挑戦!




1016R1016094.jpg
ここが白山グラウンド。
快晴の絶好の駅伝日和。





1016IMG_1285.jpg
レース開始直前の緊張の役員席。
(いやただグラサン美人を撮りたかっただけですが・・・



1016IMG_1290.jpg
レースを待つ保護者や応援の方々。




1016IMG_1294.jpg
チームメイトも緊張の面持ちでスタートを待つ。




1016IMG_1293.jpg
いろんな中学校から配属された先生方がレーススタッフ。
こちらもピリピリムード。




1016IMG_1291.jpg
さぁ、選手が登場!
緊張感で心臓バクバク。




1016IMG_1304.jpg
午後1時半、号砲が鳴り渡りスタート!!
(小出中第1走はタムコウ)



1016IMG_1313.jpg
さすがにスタートダッシュが凄い。
やはり中魚沼の学校強し!




1016IMG_1320.jpg
続々と60チームの各選手が続く。




1016IMG_1327.jpg
タムコウ来たーーーー!

落ち着いたレース運びで、ちっと安堵。




1016IMG_1442.jpg
一気にに外周コースに飛び出す。




1016IMG_1457.jpg
力走するタムコウ。


一人3キロ超走るのかな?

かなりキツい事は確か・・・




1016IMG_1659.jpg
第2走は次男坊。
(後ろには声援を送るシンママも写ってます。)




1016IMG_1742.jpg
トップの選手とはかなり差が開く。




1016IMG_1749.jpg
第3走はミズシン。
虎視眈々と前のランナーを追う。




1016IMG_1801.jpg
しかしどこの場所でも応援の数が凄い・・・




1016IMG_1943.jpg
第4走はコウヘイ。
淡々と走るが力強い・・・



1016IMG_2056.jpg
応援の保護者も上へ下へ・・と忙しい。





1016IMG_2072.jpg
第5走はアキラ。
一番長距離ランナーに適してる体型。
軽やかに疾走・・・




1017IMG_2099.jpg
さぁアンカーのコウタ。
みんなの気持ちをタスキに託し力いっぱいの力走。





1016IMG_2287.jpg
そしてフィニッシュ。
さすがアンカーのコウタは疲れたか・・・



1016IMG_2306.jpg
この日はサポートに回ったアオちゃん、すかさずコウタに給水。
(みんなの力で見事完走。)


結果は60チーム中で真ん中より下だったけど、
野球部とバスケ部混合チームとしてはよく頑張った。
ちなみに魚沼市内では第2位!
(1位は広神中。)



1016IMG_2201.jpg
小出中選手も↑な気持ちで仲間と共に戦った。



1016IMG_2094.jpg
無我無走でね。



1016IMG_1275.jpg
残念ながら「小出旋風!」は巻き起こらなかったが・・・

みんなよく頑張った!


初めて駅伝大会を応援したけど、
力の限り力走する選手に感動・・・

そしてタスキ一本に気持ちを結ぶ駅伝という競技に感動・・・

やはりスポーツは何でもいいもんですなぁ。



最後にみんなで記念撮影。

1016R1016107.jpg


お疲れ様でした!


慰労会は11月にやまにさんでね。










FC2Ad