BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

あまんだれ

昨日は連休二日目。

前日の引退試合でハッスルしすぎて
二日酔い&全身筋肉痛・・・

最悪な状態で朝を迎え散歩なぞできるはずもなく
ブログもままならず・・・でした。


昨日は小千谷病院で定期検診の日。
よりによっていつもは10時頃の予約なんだけど
昨日は9時の予約。

うちの車は女房が長男引き連れ三条の病院へ・・・
オラはおじいちゃんの「枯葉マーク付き」ブルーバードを借りて
すっ飛んで行ってきました。


その後、ちとショッピング。

ホントは紅葉でも撮りに行きたかったのだけれど
まだこの辺はまだのよう・・・
(例年より遅い。)


なのでセイタカアワダチソウでお茶を濁す・・・

1019IMG_4896.jpg
信濃川河畔に群生するセイタカアワダチソウとススキ。

あまりの黄色と空の青さのコントラストが綺麗で
路肩にブルを停めて一枚。


リバ千や他のロードサイド店でいろいろ物色したけど
買ったのは下着のみ・・・
あとはバーゲン狙いだな。


お昼はお手軽にラーメン。
(あまり摂取してはいけない食べ物なのですが。)

1019R1016175.jpg
一人寂しく「豚骨ネギラーメン」(720円)

ネギはやっぱり白髪ネギじゃないとダメだな・・・


いろんなお店をめぐり
帰宅の途に・・・

あまりに眠くなったもんで
公園の駐車場に停めて仮眠を少し。

これが気持ちいいのだな。

あっという間に30分も寝てしまった・・・

眠気覚ましに公園を散策。


1019IMG_4898.jpg
↑なんだこれ?
寝ぼけていてよく意味がわからんかった。
石碑というかなんと言うか・・・




1019IMG_4902.jpg
↑の写真で気がついたけど
いろんな石碑みたいなのがあるんのだな。
(今気がついた。)

それよりベンチに座ってるウクレレおじさんの
「世界に一つだけの花」が
あまりに上手で心地よい散策となった。
(ありがとう!おじさん。)



帰宅して散歩を少し・・・
1019IMG_4905.jpg
(16:54)
夕暮れの橋を失踪するGくん。
いつも頑張ってるね・・・




1019IMG_4910.jpg
(16:55)
定点観測。
月も出ていたし帰宅を急ぐ?鳥たちも・・・
青島球場にはナイター照明。
いつもと違う定点に、夕暮れもいいなぁと思った。





最後に本題・・・

今はきのこの最盛期。
今年はマツタケも大豊作だとか・・・


この辺でも採れるのかな?
オラはきのことりしないのでわからん・・・


で、この時期一番おいしいのが「あまんだれ」

けんちん汁には最高のきのこ。

毎年いろんな方々から頂くのですが、
昨日も↓のあまんだれを頂きました。

1019R1016178.jpg

オラがまだ帰宅する前だったので長男しか自宅に居らず
誰からいただいたのかわかりません。

「S藤です。」と言われたそう・・・

S藤さんは全国で一番多い苗字。

ん~・・・わからんよ。




今日のyoutubeは「世界に一つだけの花」


それも「ウクレレバージョン」で決まり!

ただこれは素人のようです。


あのおじさんのほうが上手かったぞい!


FC2Ad