BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

男子スイーツ部

昨日は朝からいい天気に・・・
だけど昨日はやはり飲み会の次の日と言う事で
少し寝坊、そして7時には店を明けんばならんから
散歩は少しだけ。


そんなときに限ってゆっくり歩いてのんびりとカメラを構えたい・・・
ような景色。



1024IMG_5635.jpg
(6:19)
青空と雲のコントラストが早朝には珍しい・・・




1024IMG_5639.jpg
巻機山方面は少し朝焼け。




1024IMG_5633.jpg
定点観測。
ハッキリクッキリと越後三山が映し出された昨日の早朝。
快晴を予感させた。




1024IMG_5640.jpg
散歩の帰りにセブンにフライデー買いに行って、
もしや?とも思ったのだけど、
残念ながら日の出は拝めず・・



慰めに花を一枚。

1024IMG_5642.jpg
I口さんちに咲くバラの花。
綺麗に咲き誇っていました。



セブに行くとつい覗いてしまう「スイーツ売り場」。


やはり昨日もプリンを二つ。

昨日の午後のおやつタイムに一つを頂きました。

1023R1016216.jpg
「男子スイーツ部 理想のプリン」(137円)




10232R1016217.jpg
見た目はいたって普通ですが。




10233R1016218.jpg
確かに濃厚。
そしてカラメルもちょっと苦めか?





10231R1016221.jpg
いわゆる「企画モノ」で、もう第2弾だったのですね。(知らんかった。)


確かに濃厚で美味しいけど
「男子スイーツ部」を謳うのであれば、もうちっとガツンとくる量が欲しい・・・

あっという間の「5秒で完食!」でした。

もう1個を食べようかと思ったけど、我慢我慢!



昨日は各地でイベント目白押し。

快晴の天気と相まって物凄い人出だったとか。
(特に農業祭。)

うちも早朝は静かな立ち上がりだったけど、
だんだん混んできていつもの土日ではあまりない閉店間際にめちゃ混みに・・・


暇だったら宇賀地小学校で行われた「震災メモリアル 結の灯りミニコンサート」
でも行ってみようとも思ったのですが、
到底間に合うはずもなく・・・

なもんで、お客様をやっている合間にロウソクに灯をともす。

1024R1016255.jpg


慌ててたんでロウソク直起き。
ロウソク流れて片付けるのヤダな。

娘は店が忙しくて誰も相手にしないのでロウソクでいたずら・・・
バチが当たって火傷しました。


昨日は奇しくもあの日と同じ土曜日の10月23日。
自然とお客様との会話もあの日の話に・・・

あの日と同じ土曜日の快晴・・・
「なんだか気持ち悪いね。」と。

朝ご来店のN君は6年前のあの日が「小学校野部の引退試合」だったとか・・・
そして奇しくも昨日は「高校の引退試合」なんだと。

午後にご来店のOさんは・・
6年前のあの日は奥様が飲み会、夕ご飯のおかずは「から揚げ」だったとか。
そして昨日も奥様が飲み会・・・・夕ご飯のおかずは当然の「から揚げ!?」

息子さんから「頼むから今日だけはから揚げやめてくれ!」と懇願されたとか・・・

偶然の一致が多い昨日は午後5:56分のサイレンが
いつもより気持ち悪く感じたのはオラだけでないはず。


ただあの日と違うのはオラちの忙しさで、
その気持ち悪さもあまり感じてる暇がなかったことはありがたかった。


でもそのおかげで風呂上りにNHKフィギュアをつけたら
真央ちゃん終わってるし・・・



村上佳菜子が可愛かったから許す・・・



FC2Ad