BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

日々コウジ中

昨日は一日曇天。
早朝バズーカで散歩はしなかったけど、
誰かのブログでは綺麗な幻想的な朝焼けだったとか・・・

そんなもんよ人生は。

よーし!
橋の早朝散歩で朝焼けを撮るぞ!と張り切るが・・・
雨がシトシト、どころかバシャバシャ。

寂しく日記を書いてます。


昨日はさすがに夕方近くには暇になり、
いい空気吸いに青島球場(土手)へ・・・

小出高校の練習試合を同級生のO島と野球談義しながらの観戦でした。

ただ着いた時にはすでに終盤・・・
10分足らずでゲームセット。
寂しく帰宅・・・
そして定点観測。

1025IMG_5646.jpg
(16:23)
曇天だったけど、越後三山はクッキリ。
紅葉はどうなってんだろう・・・



昨日の「男子スイーツ部」のその2。

1025R1016244.jpg
「濃厚カスタード ねりこみ塩カラメル」(137円)




1025R1016247.jpg
このプリンも見た目は普通。




1025R1016248.jpg
何が違うって、一番違うのが「カラメル」がない!
(これはちっと違うんでない?)



1025R1016250.jpg
「塩を効かせた旨カラメルをねりこみました。」って
邪道だぞ!邪道!

やっぱプリンは「カラメル」が命。
カラメルを絡める(すまん!駄洒落になってしまった。)のがプリン。

これじゃババロアじゃねっか。

昨日も書いたけど男子スイーツを謳うにはガツンとくる量がほしい。
「5秒で完食」の量じゃ物足りない。




先日、同級生の鵬鯤くんが一冊の本を持ってきてくれました。

1025R1016257.jpg
「日々コウジ中」(柴本礼 著)というもの。


著者のだんな様が突然の「クモ膜下出血」で倒れ、
記憶障害、認知症、注意障害など様々な機能不全を抱えることとなり、
“高次脳機能障害”と診断されました。

そのだんな様との悪戦苦闘な毎日を綴った作品だそう・・・


1025R1016259.jpg
冒頭に「高次脳機能障害とは」と、詳しく書いてあります。



1025R1016260.jpg
そして中身は誰でもお手軽に楽しく読めるようにマンガになってます。



↓amazonの「商品詳細を見る」で詳しい内容がわかりますので
興味がある方はご覧ください。
日々コウジ中―高次脳機能障害の夫と暮らす日常コミック日々コウジ中―高次脳機能障害の夫と暮らす日常コミック
(2010/08/27)
柴本 礼

商品詳細を見る



なぜに鵬鯤くんがこの本を?

実はこのだんな様は以前こちらに住んでいたのです。

で、うちのお客様でもあったし、
なにより鵬鯤さんのお店がえらく気に入り(←オラが紹介した。)
東京へ戻られてからも、しばしば鵬鯤さんちにご飯を食べに来てたのだそう・・・

その縁で奥様(著者)から本が数冊届いたのかな?

その1冊をオラちがもらったって訳です。


お店に置いときますので、
ぜひ手にとってご覧ください・・・


オラも先ほど読み終えました。


感想は・・・

「これは他人事でない!!!」です。

いつ自分、家族に降りかかってもおかしくない病気。

そしてその後の後遺症・・・

恐ろしい事が書いてあり
自分の身に置き換えて考えたら
到底対処できないかな??

と、ちと弱気。

でもでも、
この本を見たらちっとは勇気がわくかな。

コミカルタッチに書いてあるので
救われます。


でもホント怖い・・・

節制しんば!
と、心に誓うも夜になるとせっせとアルコール摂取の日々・・・


ダメ人間はいつまでたってもダメ人間。


FC2Ad