BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

越中は渋滞はなかったが雨だった。

昨日はあいにくの雨・・・

紅葉でも撮りたかったけど、雨じゃダメ。


んじゃぁどこ行くべ?


そうだ!富山へ行こう!!




という事で、一人車を走らせ2時間半。
お昼過ぎに到着は↓でした。



65.jpg
「富山アルペンスタジアム」と言う野球場。

小雨が降っていて寒かった。




26IMG_5845.jpg
このオブジェみたいなのはどんな意味があるのかな?

なんて考える暇もなく足早に球場へ・・・




1026IMG_5656.jpg
さすが月曜日、そして雨模様なので観客は少なめ。




1026IMG_5729.jpg

おっ!NHKも実況中継か?




1026IMG_5764.jpg
熱戦がすでに始まってました。




1026IMG_5831.jpg
そうです、北信越大会準決勝の「日本文理VS遊学館」を観戦しに行ったのでした。




1026IMG_5668.jpg
日本文理は1年生エース田村。




1026IMG_5693.jpg
遊学館は左腕の黒萩が先発。





1026IMG_5720.jpg




1026IMG_5756.jpg




1026IMG_5745.jpg
8回は最大のピンチ。
(しかし1失点に抑える。)




1026IMG_5748.jpg
レフト湯本もランニングキャッチ!





1026IMG_5833.jpg
結果は3対1で日本文理の勝利!


2回裏、満塁での走者一掃ツーベースヒットを打った野口が殊勲。
そして田村は毎回の奪三振で完投。

決勝進出となったのでほぼ来春のセンバツ出場は確実に・・・

おめでとうございます!



いや~、富山まで行った甲斐がありました。

素晴らしい投手戦で見ごたえあったなぁ・・・


1026IMG_5836.jpg
試合終了直後に3位の表彰式。



それを見ながら帰宅の途に・・・
着くわけない!
腹減った。

またまた午後3時過ぎの昼食?


足早に向かったのが「海」。

I102367MG_5853.jpg
富山湾は曇天で映えないな。




1026IMG_5854.jpg
向こうに見えるは「能登半島」。




1026IMG_5871.jpg
右には「滑川漁港」。




オラが行ったのは↓。

1026IMG_5866.jpg
毎度おなじみ「道の駅」。
助けを求めるのはいつも「道の駅」なのです。


すぐにお昼を食べりゃいいものを・・・
↓の「ほたるいかミュージアム」なるものがあったので、
そちらを先に見学。
1026IMG_5858.jpg




1026IMG_5862.jpg
ん~、600円払って見るまでもないなぁ。

オラは・・・
オラははやくホタルイカが食べたい!

しかし!!!
問題勃発・・・

ここの「展望レストラン」のメニューを見たら・・・

「カツ丼」「ラーメン」等々のいたって普通のメニューのみ。
(「ホタルイカ」なんていう言葉は一言も書いてない。)


ガックシ・・・

(実は後ほどネットで調べたらホタルイカ料理あった。)←事前勉強しない男健在。



こうなったらSAのレストランしかない。

すぐに高速飛び乗って「有磯海SA」へ・・・

1026R1016271.jpg
なんか美味そう・・・
「新作メニュー」という看板に負けた。

これしかない。

10261R1016267.jpg

腹減りすぎて「お品書き」見てるだけで
気絶しそうだった。


待つこと10分・・・


1026R1016270.jpg
「物見遊膳」(1000円)

午後4:10分やっと昼食。
(ホタルイカ2匹いたぞ!)

ちっと物足りぐらいの味付けだったけど、
腎臓野郎のオラにはちょうどいい・・・

たいへん上品なお味でございました。



帰宅は午後7時を過ぎて
かなりグロッキー。


お土産は当然「ホタルイカ」?

10263R1016272.jpg
いや、実は↑は先日お土産に頂いたもの。
なので今回は買わずに「富山塩生シュークリーム」なるものを子供たちに。

人から頂いたお土産(ホタルイカ)を肴に晩酌する・・・



そしてモンスターで撮った動画をyoutubeにUP!!!
しようとも、できず・・・


2回の3点タイムリーや8回の守り。
そして文理の校歌・・・

いろいろ撮ったのに・・・


なにしに富山まで行ったのだろうか・・・?


今だモンスターにはかなわないヤワな男。


FC2Ad