BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

リカちゃん人形

昨日は雨のち曇りのち晴れ。
高い山々は雪が降ったようで、
ここ魚沼も権現堂山や、もちろん越後三山も・・・

秋はどうした!
紅葉はどうした!!!
と叫びたい今日この頃。

昨日も散歩をサボり、
ぬくぬくとパソコンしてる
ヤワな男でして・・・

昨日は娘が咳が止まらんくなって学校をお休み。
長男も腰の具合がよろしくないようで、
一日バタバタしてました。

そんなバタバタな午前中に宅配便が到着。

??

娘宛・・・



それはドラえもんおじさん(正確には娘さん)からでした。

1028R1016299.jpg
たくさんの荷物とお手紙が・・・




それは娘に最高の「お見舞いの品」でした。

1028R1016307.jpg
リカちゃん人形のセットがいっぱい!
それも「げんきになーれ!」なんてね。
(病院ごっこセット?)


娘は風邪ひいてる事も忘れ大興奮!


1028R1016310.jpg

病院のほかにはマックと化粧台。
女の子の好きそうなものばかり・・・


娘は嬉しくて一日じゅうこれで遊んでました。


なんとタイムリーな物が送られて来たのだろう・・・

さすがはドラえもんおじさん。

娘の風邪がわかったのかな?

これで風邪も一発で治りました。

ありがとう!
ドラえもんおじさん。


小さい頃はリカちゃん人形には見向きもしなかった娘。
(てか買い与えなかっただけか?)

一日リカチャン人形で遊んでいた姿を見て
「小さい頃からこんな遊びをしていたらもう少しおしとやかになったのかな?」
と、ちと後悔(先にたたず・・・)

いやまだ遅くない・・・

これからリカちゃんで「女性らしく」鍛えなおす!


オラもヤワな身体を鍛えなおす・・・
ためにも外へ出る!

1028IMG_5906.jpg
鳥みたいに優雅に空を飛びたいね。




1028IMG_5926.jpg
(13:23)
定点観測。
この時間だと雲が多すぎて初冠雪が撮れません。
紅葉もしてないのに雪とはねぇ・・・



1028IMG_5945.jpg
大力山はまだ雪は積もらんかったよう。
後ろの山(黒禿?)には少し雪が・・・





昨日は水曜日で特異日。

そんなに忙しかった訳ではないけど、
夕方までバタバタでした。


でもどうしても初冠雪が撮りたくなって・・・
(実はお客様からのプレッシャー?)



外へ出てみたら越後三山クッキリと・・・


1028IMG_5961.jpg
(17:10)
ちょうど日が沈む頃で綺麗に初冠雪の越後三山が撮れました。





1028IMG_5969.jpg
権現堂山そして湯之谷方面の山々も白くなってました。





1028IMG_5976.jpg
巻機山方面は夕焼け。




1028IMG_5979.jpg
(17:14)
鳴倉山上空には一番星・・・



最後にyoutube。



8回表の大ピンチをダブルプレーでしのいだ日本文理。

やはりブレブレですので要注意。



FC2Ad