BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

業界の面汚し

昨日は朝から曇天。
でも日中は晴れ間も出て暖かくなりました。

早朝散歩も毛糸の帽子と軍手で完全装備。

1030IMG_6046.jpg
(6:17)
まだ霧が覆う下倉方面そして向山。




1030IMG_6060.jpg
(6:19)
定点観測。
青空は見えるも越後三山はまったく見えず・・・




最近購入した一眼レフのモンスター。
(モンスターって何?って聞かれるのですが、「イメージモンスター」の事。)←もっとわからん?
実はEOS7Dのキャッチコピーなのですよ。
(なんか恥かしくてね・・・7D買ったなんてのが。)


で、その7Dだけど・・・
オラは今だ使い方がよくわからんくて
だましだまし使ってます。

壊れた40Dも良いカメラだったけど重かった。
一眼レフってのは単体でも重い。
レンズをつけるとかなり重い・・・
肩こり当たり前!

で、今度の7Dはもっと重い・・・
白つけると手持ちじゃ「バズーカ砲」持ってる感じです。
(バズーカ砲見たことないけど)

そして手や肩がぼっこれるほど重い。


で、以前からYoっち先生に「ストラップ替えれば?」とアドバイス受けてたので
思い切って替える事に・・・


1029R1016322.jpg
↑のストラップがキャノン純正のストラップ。

これだとただの太い紐なので肩にかなり負担が掛かる。
首にずしりと重さがダイレクト!


で、で・・・
ネットで調べて良さそうなの買ってみました。

1029R1016324.jpg
↑のマークが目印の「クランプラー」というバッグの会社?


オラはよくわからんけど肩の負担が軽減される形状だとか・・・


1029R1016326.jpg
「CRNMPLER」の文字が滑り止めだと。




1029R1016327.jpg
くっついていた説明書の表裏どこ見ても全部英語。
(アメリカ製?)よくわからん。





1029R1016328.jpg
↑つけた感じは渋くていい。
(純正のCanonの赤と黒の帯はちと派手だもんね。)

商品名は「The Industry Disgrace (インダストリー・ディスグレイス)」
直訳すると「業界の面汚し」だと!?

まぁオラも業界の面汚しみたいな人間なので
ちょうどよい品物かと・・・


ホントは・・・
「戦場カメラマン」みたいに皮のストラップがかっちょいいかとも思ったんだけど
やっぱ肩の負担が少しでも和らぐヤツがよくてね。



これから業界の面汚しでバシバシ撮ろう!






って事でこのストラップつけて初めて撮ったのが夕焼け。

1030IMG_6204.jpg
(17:00)
昨日は「なんと表現していいのだろう・・・」
という夕焼け。
燃えるような・・というよりマグマが噴出してるような・・・
ちっと気持ち悪かったけど、こんな夕焼けめったに見れないから
撮れてよかった。




そして下倉方面・・・

1030IMG_6213.jpg
こっちは淡いピンク。





いろんな表情を見せる魚沼の自然・・・





昼間にはGRコンデジでひつじ雲を一枚↓。

10301R1016341.jpg
小学校の校門前での撮影でした。


なぜに小学校?

昨日は「音楽会」でした。



もちろんモンスターと白と業界の面汚しを持っていきました。
でもUPする写真はGRコンデジでお茶を濁す・・・

10300R1016338.jpg



我が業界の面汚しになるといけないので
このくらいの写真でよろしいかと。



FC2Ad