FC2ブログ

BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ポンパレ

昨日は雪時々曇り。
朝から本格的な雪となり、
この辺でもかなりの積雪(1メートル近く)になりました。

やっと雪国らしくなった魚沼小出ですが、
景気はどうだろう・・・?


オラちは今は「冬眠中」???



そんな昨日の朝食は正月の暴飲暴食リセット食の「七草粥」。

1118R1027520.jpg
この中に7種類の春の七草が入ってるのか?
オラはまったく興味がないのでわからん・・・

でも、おかげで体重は2キロ近く減った。
(こうも簡単に増えたり減ったりするものなのか?)



昨日も少し暇を見ては(いや正確には晴れ間を見て)
新柳生橋までGRコンデジ持参して散歩。



111188R1027521.jpg

定点観測。
やはりモノクロの世界・・・
(これがまだ2ヶ月近くも続く。)
つかの間の晴れ間がちっと欲しい今日この頃。




111188R1027523.jpg
下倉山方面も視界不良・・・





さて、最近TVやネットで騒がれた「とんでもおせち」。
二万円が半額の1万円ならばオラもつい買っちゃいそう・・・

オラはたまたまそのせちを販売している「グルーポン」に入会してなかった。


でもオラは「ポンパレ」ってのに入っていて
逐一チェックしています。

なんせ飛び込んでくるお得情報がハンパない。

ほとんどの提供者が「半額」を謳ってるのでオラみたいなのは
すぐに飛びつく(引っかかる?)って訳なのです。


で、先月の事ですが、
初めてゲットしたのが来ました。
(郵送でね。)

1118R1027240.jpg



中に入っていたのは「ギフト券」

1118R1027241.jpg
「ハーゲンダッツ2個660円がナント!100円」でした。

84%オフと言う大盤振る舞い。



これはやはりポンパレとハーゲンダッツが組んで会員を増やす作戦だったようです。
(普段はこうした大盤振る舞いはない。)


でもこのようなものだけをゲットしていけば安心なのだと
月間情報誌(日経トレンディ等)に書いてあったような・・・



でもでも・・・
やっぱりオラは「○○パーセントオフ」に弱い。


先日、実は「ズワイガニ1キロが9000円が3980円!」の文句に誘われ
ついクリック!!


で、来たのが9000円とは思えない「A4サイズの一回り大きいくらいの箱に入ったカニ」だったのでした。
(あまりの小ささに写真など撮るはずもなく。)

正月にみんなで食べたのだけど、あっという間・・・

味は美味しかったけど9000円では絶対にありえないものだった事は確か・・・
(普通に3980円で買えるような?)


やはりこうした共同購入サイトは気をつけたほうがいい。


あの「とんでもおせち」では強制捜査が入ったので、
これからはあまり変なものは出品してこないと思うけど
ネットでは手にとって見れないので注意が必要なのですな。


今月下旬には「amazon購入ギフト券1000円分が90%オフの100円」というのが
送られてきます。



まぁクーポン券なので大丈夫でしょうが、
「とんでもおせち」問題から、ちっと「眉唾」になっている自分がいます。


が!
しかし・・・

毎日毎日チェックしているポンパレ中毒??な男なのです。