BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

マクロビオティック

昨日は雨。

自分の休日での雨は久しぶりのような感じ。


先週は一週間ぶっ通しで忙しかったので
昨日は骨休め。

てか引きこもってスライドショーの製作に没頭。

あと1ヶ月切ったのでスパートしなければ
出来上がらない・・・

長男の時から3年も経ってるので
いまいち要領がわからんというか
確実に脳が軟化してる自分が悲しい。


早朝から根つめてやっていたので
気分転換に外食を・・・


実は今、食事療法をやってるので
外食は極力控えるようにしてるのですが、
女房が「一度行ってみない?」
と言っていたレストランがあったので、
二人で行ってみる事に。



11229R1027981.jpg
田舎の農家を改造したような外観が一際目を惹くレストラン。





112291R1027978.jpg
こんな狸のオブジェがお出迎えの
「魚沼茶房」さん(←クリック。)でした。




112292R1027965.jpg
ジャズが流れるお洒落で静かな店内は
大人の雰囲気・・・

こんな田舎にもお洒落なレストランがあったのに
来た事なかったな。



112294R1027959.jpg




112294R1027966.jpg
天井も吹き抜けっぽくなっててお洒落。




なぜにここのレストランに来たのかと言うと
「マクロビオティック」なレストランだからです。


なんやそれ!!??
ですが・・・

112295R1027960.jpg
メニューからお判りの通り、「玄米」や「穀物」「自然食品」等で作った料理の事。


簡単に言えば健康美容食品とでも言うのかな?
(オラみたいな病弱な身体に優しい料理。)




112296R1027967.jpg
オラは「高きびハンバーグとコロッケと玄米ごはん」(1200円)




112297R1027968.jpg
女房は「鮮魚料理と玄米ごはん」(1200円)
(昨日はヒラメのムニエルでした。)



いや~、美味しい。
玄米ってのも噛めば噛むほど味が出るというか・・・

どの料理もインスタント製品や化学調味料を使っていないので
舌にもお腹にもにも優しく美味しい。


オラはやっぱ暴飲暴食が過ぎたのかな・・・??
と猛省の女房とのつかの間のランチデートでした。





112298R1027976.jpg
食後のコーヒーはもちろん有機栽培。
砂糖は「メイプルシロップ」
ミルクは「米飴」だそう・・・

どこまでも自然食品にこだわるレストランに感服。


またぜひ来たいと思わせるお店でした。

今度はピザにチャレンジしたい・・・



ご馳走様でした。










ArtFarmer / PetiteBelle


FC2Ad