BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

舌の根も乾かぬうちに・・・

昨日は朝晩は雪で日中は晴れ。
連日そんな感じで嬉しい・・・

日中晴れるのはやはり気分がいい。

なのかわからんけど、
昨日は木曜日としては結構忙しかったです。

やはり年度末なのですな・・・

11311R1028041.jpg
(15:20)
定点観測。
すがすがしい快晴に気分も↑↑。



夜は女房が中学校の謝恩会に出かけたので
うちら3人の夕食は外食でした。
(次男坊は郷体でトレ。)



昨日の日記で書いたけど、食事療法の本を買ったばかり・・・

「舌の根も乾かぬうちに」外食です。


昨日は長男のリクエストでラーメン屋さんでした。

11311R1028043.jpg
久しぶりの「あずまや」さん。

娘は猫アレルギーで目がかゆくてしょうがないらしい。
(でも猫大好き。)




11311R1028044.jpg
オラは「塩ラーメン(ネギトッピング)」

当然よく咀嚼して、そしてスープはほとんど飲まずグッと我慢。




11311R1028045.jpg
餃子も1個で我慢。




娘はお子様ラーメンだったけど、
こしょうがダメで撃沈・・・

残ったのを普通はオラが食べるのだけれど
それも長男にお任せしてオラはグビグビッと水を飲む。



さてさて・・・
「舌の根も乾かぬうちに」デザート。



ただ生クリームたっぷり系、小麦粉系はパス。

成分をよく見て。



と言うことで・・・

11311R1028046.jpg
「大満足 ぶどう&ナタデココ」(300g)

エネルギー169kcal、 たんぱく質0.2g。

理想的です。



11311R1028047.jpg
中には葡萄の実とナタデココがたっぷり。

食べ応えある一品でした。



成分表をにらめっこしながら買う中年男の悲しい姿・・・

なんか哀れだな。





これからは・・・

スイーツコーナーは下の段は禁止。

上の段からスマートに取る!



これ鉄則。




FC2Ad