BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

大成功!

昨日は曇り時々晴れ。
少し雨がふったけど、降ったうちに入らんくらい。

そんな蒸した暑い熱い昨日は「しねり弁天たたき地蔵まつり」が盛大に開催。


オラはもう青年部を卒部して7年になるのかな?

ここ2年は女房が女性部でお世話になっているし、娘もまだ小さかったので子守りを仰せつかってました。
(ほとんど一人で飲んでただけですが・・・)


今年は女房はバザー。
娘は小出小2年生全員で「ヘビーローテーション」を踊る・・・

ならばオラも参加しんばならんろ!
って事で午後3時に閉店させてもらいお祭りに参加してきました。


お客様には多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありません。




昨日の祭りをダイジェストで・・・

7011IMG_0484.jpg
3時40分から本町通交差点にて「ヘビーローテーション」



パナのコンデジで動画も撮ったけど画質落としすぎました。
(てか最後だけと言う、見る価値ナシのビデオ。)








7011R1029062.jpg

開会式での役員の勇姿。





7012R1029067.jpg
「鏡割り」






7013R1029076.jpg
ご神体を引っ張り渡御。
(左のカメラマン二人はプロではなく素人だと。紺の方は1Dを2台に白レンズとLレンズつけてました。)






7014R1029079.jpg
甥っ子のHヤトは太鼓で頑張ってました。





7015R1029095.jpg
夕闇がせまってくると祭りも盛り上がってきます。







そして本町交差点で「しねり弁天たたき地蔵踊り」








クライマックスは「新婚夫婦による金精様の婿入り」

7016R1029102.jpg
今年は大和の青木夫妻だとか・・・




「婿入り」の模様はyoutubeでみたほうがわかりやすい・・・








無事に婿入りが終了し、締めの踊りを踊り
最後に「福もちまき」を・・・

7017R1029117.jpg






そして最後の最後はやはり「弁天踊り」で締める。

70108R1029126.jpg
弁天委員長コンちゃんいい顔です。




そして・・・
弁天委員長コンちゃんの

70109R1029149.jpg
「ハイジャンプ!」で無事終了。

お疲れ様でした。




昨日は平日にもかかわらず凄い人出だったようです。
雨が降らんかった事も一因。
(5年連続でほとんど雨が降らないのだとか・・・)
梅雨時期としては奇跡的なこと。


奇跡的な祭りになりつつあるという事か・・・


コンちゃん大成功おめでとう!!

弁天頭もカッコ良かったよ。
(得意なソフトモヒカンできたし!?)




オラはのどが痛くてマシンガントークもまったくダメでした。

早々に引き上げ、うちで「焼きそば」食べて寝ましたよ。



今日は医者に行って来ようと思ってるへタレです。



FC2Ad