BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

出ました展望号!

昨日は曇り時々雨。
のち晴れ間も・・・


湿気は大目のめまぐるしく変わる梅雨独特の天気な魚沼です。



昨日はあまりにのどが痛く咳が止まらないので
近くの医者へ・・・

だけど小千谷病院に通ってる身なので、
「そこに行きなさい。」と・・・

やんわり断られてしまいました。

まさか営業中に小千谷病院まで診察しに行くわけにも行かず、
「自然治癒」を目指す事にしました。


なのでヘタれは早朝散歩はずっとサボり。

今日先ほどセブンにフライデー買いに行ってきたついでに
久々に定点観測してきました。

70201IMG_0009.jpg
(5:03)
梅雨空でまったく越後三山は見えず・・・
湿度が多めでベタベタです。





釣り人がいたのでズームで・・・

70202IMG_0011.jpg
ルアーで何を釣るのだろう・・・
ヤマメかな?
(オラは釣りはまったくしないのでよくわかりませぬ。)





さて、先日エコカーテンにチャレンジしてると日記に書いたけど、
凄い事になってます。

7021IMG_0002.jpg

まだ1ヶ月も経ってないのだけど、
もう「想定の高さ」超えてるのだが・・・
(これぞ想定外)

ぐんぐん伸びてるのは「外来種」(洋モノ)

さすが洋モノは太くて長くて力強い・・・・
(卑猥な表現ですまん。)


日本はやはりおしとやかに延びてひっそりと綺麗な花を咲かせます。
(下のほうに咲いてる紫の花。)



ここからどこへ洋モノは向かっていくのだろう・・・

7022IMG_0003.jpg

看板の外灯に巻きつくのか?
はたまたまた下がってくるのか?

毎日観察する事とします。




朝顔のほかにも2種類のつる草を植えてるのですが・・・

6301IMG_0001.jpg
その一つの「るこう草」に花が咲きました。
小さい綺麗な赤い花ですが、
まだ少し・・・

これからどんどん咲けばかなり綺麗になると思われ。
こちらも楽しみです。






最後に本題。


いよいよ7月になり野球モード突入です。
9日(土)はエコスタで開会式。
(当日は午前中は臨時休業させてもらい球場に行きます。)
14(木)も試合があれば時間休を取らせてもらう予定でいます。

野球は天気次第なところがあり流動的です。

このブログ(およびツイッター)にて随時お知らせしますので
よろしくお願いします。


そんな野球モードなところへ・・・
「新潟大会展望号」発売!

70203R1029153.jpg

これが発売されなきゃ
新潟の夏は始まらない・・・


気になる中身は・・・


ぜひコンビニや書店でお買い求めください。(1000円)






我が小出高校は残念ながら「注目校」には選ばれなかったけど、

70204R1029154.jpg
「鉄壁の守りで挑むシード校破り上位進出!」です。

とりあえず長男の名前も載っていて、ちと嬉しいけど
これはまだ予想オーダーでしかない。
落とされんように頑張ってもらいたいですが・・・



オラちは今年から2ヶ月間「朝日新聞」もとって
野球モード全開でスタンばっています。



風邪ひいてる場合ではないのでした。




FC2Ad