BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

東京日帰り旅行②

さて今日の日記は昨日の続きで
「東京日帰り旅行」のその2です。


「江戸小路」を満喫し、おなかを満たしたオラはみんなと別れて一人で行動・・・


一番の目的である「飛行機の撮影」が待っていたのでした。



さっそく「展望デッキ」へGO!!



いや、待て!

5階の展望デッキ前にも店が並んでる・・・


706001IMG_0129.jpg

なんと!飛行場にレーシングカーというミスマッチ?

いやいや迫力あるレーシングカーに圧倒され
「やりたい!」衝動に駆られたことは言うまでもありません。






そして今や国際的な・・・

706002IMG_0580.jpg
キティちゃんのショップもありました。
(残念ながら気が小さいオラは入れず・・・)



さて、逸る気を抑えつつも気が焦る・・・
(なんせタイムリミットが決まってる団体旅行なもんで。)


70601IMG_0080 (2)

ここが憧れの「展望デッキ」。




70602IMG_0146.jpg
やはり平日の月曜日ということもありガラガラ・・・
(オラはありがたい。)




70603IMG_0166.jpg
そして写真撮影用なのかフェンスの所々が大きく開いてます。
(↑の写真の右上のところ。)
そこにレンズを入れて撮るようになっていて便利でした。



70602IMG_0213.jpg
これが夢にまで見た憧れの「羽田国際空港」。
(こちらは到着方面。)


ん~感動!!!

と、感傷に浸っていたら・・・



70604IMG_0156.jpg
いきなり離陸キターーーーーー!!

慌てて連写でGO!



ここは落ち着こう・・・


まずは停まってる飛行機を撮ろう・・・



70603IMG_0212.jpg

憧れの飛行機が目の前・・・
心臓バクバク。
(あの独特のキーーーーンという音が突き刺さる。)

しかしなんて綺麗なんだろう・・・飛行機ってのは。
(天気が良かった事も多分にあると思われ。)




70603IMG_0245.jpg
ズームでコクピットを撮ってみる。
機長はうまく撮れんかった。




オラは飛行機には疎いのでよくわからんが・・・・
70603IMG_0036 (2)
今の飛行機は主翼がこんなにも曲がってんの?
(空力とか考えてるのかな?)





さてここからは落ち着いて離着陸でも撮ろう。


70605IMG_0167.jpg
さすが国際線と言うこともあり、いろんな飛行機会社が飛び立つ。
(って、これはANA?)




70606IMG_0188.jpg
黒い飛行機も・・・
(でもやっぱ飛行機は白が似合う。)




70607IMG_0283.jpg
「中国東方航空」なんて会社もあるのですね。





70608IMG_0444.jpg
JALキターーーーー!!






70609IMG_0515.jpg
連荘ダーーー!





70610IMG_0580.jpg
おーーーーっ!
懐かしい「鶴のマーク」

やっぱJALはこのマークでなくちゃね。




70611IMG_0602.jpg
左に到着便がキターーーー!!
(これまた懐かしのANA)
ちなみに後ろにスカイツリーが写っていたのでした。(実は知らんかった。)






70612IMG_0686.jpg
ジャンボキターーーー!!

残念!慌てて尻切れになってしもた。





70604IMG_0156.jpg
これはジャンボに比べりゃずいぶんちっこい飛行機。
(でも一応国際線なのでどこかの国に行くのでしょうね。)





70617IMG_0099 (2)
もっとちっこいのキターーーー!!

これはプライベートジェット??(違うか?)
あまりにちっこい。





70613IMG_0031 (2)
到着したオールドスタイルANAが横切りました。
(やっぱかっこいいカラーリング。)




70614IMG_0042 (2)
今度はニューデザインANAが到着。





70615IMG_0063 (2)
スカイマークキターーーーー!!
(新参者も頑張ってます。)




70616IMG_0083 (2)
中国東方航空が搭乗手続き開始。




70618IMG_0188.jpg
おーーーー!「オールJAL!」





70619IMG_0083 (2)
最後に「チャイナエアーライン」の到着を撮って撤収!






いや~、生まれて初めての飛行機の撮影は楽しかった。
難しいけど「童心に帰って」撮りまくりました。


飛行機というのは新潟の山里に住むいなかもんには「夢のまた夢の乗り物」。
見るだけでもアドレナリンが異常に分泌され、興奮状態に・・・

ほんと、貴重なひと時でした。

こんなことが日常の疲れを癒してくれたり
病気も回復してくれたりするのでしょうね。




さてさて時間がない・・・
急ごう。



70620IMG_0515.jpg
5階から見た江戸小路。




最後にまたGRコンデジで江戸小路を・・・
706003IMG_0444.jpg





そして出国ロビーを一枚。

70620IMG_0205 (2)
やっぱガラガラでした。






70621IMG_0515.jpg
時間があったのでトイレに行ったついでにグルッと廻ってみる。
(こちらは外国の飛行機会社の搭乗手続きのよう。)






70621IMG_0099 (2)

中国美女キターーー!!

目線の先には「彼氏(旦那?)」がいたのでした。


逃げるように立ち去った事は言うまでもナシ。




おみやげも買った。
写真もいっぱい撮った。



うちら一行は時間を気にしつつ
次なる目的地「お台場」へと向うのでした。



7060003R1029219.jpg





その「お台場」の模様は明日の日記で・・・



では、また。



FC2Ad