BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

東京日帰り旅行③

月曜日に行って来た組合の日帰り旅行の最終回となりました。
「その3」です。


羽田空港でお昼を食べ、おみやげを買って・・・
(オラは飛行機の写真を撮りまくって。)
次に向ったのが「お台場」でした。


707001IMG_0215 (2)
バスの中からモノレールを見送る。





707002IMG_0220 (2)
「めでたい」もありました。
(こちらは大田市場。)





707003IMG_0274 (2)
強風吹き荒れるフジテレビ前に到着したのが
午後2時半頃でした。




707004R1029221.jpg
そこで集合写真を一枚。
(Mヤのオヤジ、手が邪魔なんですけど。)




さてここお台場の滞在時間は一時間少々・・・
目的を絞ってひとつひとつクリアしんばダメでした。
(ここだけでも一日居れるほどいろんな施設があるのです。)



707005IMG_0234 (2)
まずはフジテレビのショップへGO!
(球形の展望台は月曜休みなので、いまだ行った事ナシ。)

しかしこの日は暑くてこのエスカレーター中は息苦しくて死にそうだった。




707006IMG_0244 (2)
忌々しいので球形の展望台を真下から撮ってみる。





707007IMG_0243 (2)
でたーーー!!
いきなり「浜田大明神」
(もうすぐまたジャンクスポーツ始まるのかな?)

当然、鈴を思いっきり鳴らし「二礼二拍手一礼」してきました。
(小出高野球部の勝利を願い。)



ここではストラップとマルモのおきてのグッズを買って
次なる目的地へGO!
(小走りに・・・)



707008IMG_0246 (2)
次の目的地は↑のデックス東京ビーチ。
(ここからもスカイツリーが見えます。)
できれば「ゆりかもめ」を撮りたかった。
でも時間がない・・・急げ!



707008IMG_0247 (2)
歩道橋にはこんなモニュメントがあったけど
意味不明・・・
(調べる暇はナシ。)





707009IMG_0248 (2)
おーーーー!
ゆりかもめキターーーー!!





707010IMG_0252 (2)
自由の女神もキターーーー!!
(後ろはレインボーブリッチ)




デックスでの目的のひとつが↓。

kako-vnDlNfvi98qvWmdW.jpg
「台場一丁目商店街」
(レトロ風に加工しました。)←「ごまかした」が正解。



ここは昭和にタイムスリップするところ・・・
オラみたいな中年オヤジにはオアシス。

kako-YDMhXtKk8PH81jte.jpg
「ひかり号」のレプリカがドカーーーンと鎮座。
「ヒロシ」に顔突っ込んで撮ってもらいたかったけど、
ここでの行動はオラ一人でした。



kako-TwPuld47FRKtM4jS.jpg
「ミゼット」もゆっくり見たかった。
(↑の子供のように荷台でハシャギたかったな。)




707015IMG_0261 (2)
「お台場たこ焼きミュージアム」なんてコーナーがあったのだけど、
やっぱさすがの月曜日でガラガラでした。
(食べたかったけど時間がない。)




デックスをあとに隣のアクアシティに向う・・・


ここで今回の旅行の最大目的を果たさねば!


707016R1029228.jpg
最上階6階でした。
(鳥居がそそります。)



鳥居をくぐり外へ出る・・・


707018IMG_0270 (2)
自由の女神を見下ろす絶景が広がってました。
(だけどここのビューポイントに人はゼロ・・・オラただ一人。)





707019IMG_0272-(2).jpg
こちらは「レインボーブリッジ」

ん~、絶景・・・そして気持ちいい風・・・

なんでこんな素敵なところへ誰も来ないのだろう・・・

カップルで来れば最高なのにねぇ。



なんて感傷に浸ってる場合でない!






後ろを振り返ると・・・




707017IMG_0269 (2)
でたーーーー!!
「アクアシティお台場神社」なのでした。



ここでもお賽銭を入れ「二礼二拍手一礼」してきましたとも。
(誰も居ないので丁寧に丁寧に・・・)

もちろん「小出高の勝利を願って・・・」です。



そこではおみくじも売ってました。

707020R1029230.jpg

でも怖い・・・
見るのが怖い・・・
もし「凶」だったら・・・



恐る恐る封を切る・・・

707021R1029231.jpg
「争事・・・勝つ 人に頼むが吉」と出ました。

いろいろ読んでみると「オラはとにかく人のために尽くしなさい・・・」と言うことのようです。

ガッテンだ!!!
選手の勇姿を撮って撮って撮りまくりまっせ!!

(長男も裏方かもしれんけど全力を尽くすのみだな・・・)


それより「恋愛 再出発せよ」が気になるのでした。


さて「勝つ」と出たおみくじに気を良くしたオラは
集合時間ギリギリになった・・・


走って帰る。



なんとか間に合った。
(迷惑をかけずにすんだ。)




そして4時過ぎにはお台場を出発・・・

707022IMG_0277-(2).jpg

さよならお台場・・・
今度は家族で来たいな・・・
(いや再出発した新たな家族とか????)




707023IMG_0287 (2)
そして、さよならレインボーブリッジ。




707023IMG_0301 (2)
東京タワーもかつてのシンボル。
(いや今だってオラの憧れの建物。)




707024IMG_0309 (2)
サンシャイン60なんてのもあったな・・・
(開業当時はかなり話題になった。)



さよなら東京・・・



さて高速は関越に入り
一気に「田舎ムード」へ・・・




夕食は「赤城高原SA」

707025R1029237.jpg

オラは↑の看板に釘付け。
「これに決めた!」



707026IMG_0270 (2)
「六本木ブー次郎丼」(880円)


これが旨い!!
野菜がシャキシャキしていて新鮮。

豚肉も味付けが濃すぎずちょうど良い。
半熟卵も豚肉と野菜に絡めて食べると最高!!

ブー次郎ラーメンも好きだけど
これからはこちらが病みつきになりそう・・・





腹ごしらえも終わりあとは「釣りバカ」をのんびり見るだけ・・・



そして午後7時過ぎに小出インターへ到着。

707027R1029239.jpg
W辺副支部長の締めの挨拶で無事終了。




お疲れ様でした。



楽しい、楽しい日帰り旅行でした。


飛行機もいっぱい撮ったし、
おみやげも買ったし・・・


そして神社でお参りもした。(浜田大明神まで。)


目的は達成したので
あとはカメラかかえてエコスタへ乗り込むのみ・・・

そして「決戦は金曜日ならぬ木曜日(14日)」です。



体調整えておかねば・・・




再出発せよ!?



FC2Ad