BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

赤く蒼く

昨日は曇り時々晴れ。

台風の影響が心配されたけど、
ほとんど風は吹かず・・・

毎日「フェーン現象」のような熱風だけは吹いてます魚沼。


皆さん3連休は満喫されたようで、
いろんな方々のブログを拝見させていただくと
手に取るようにわかり楽しい・・・


オラも日曜日は新潟、月曜日は福島・・・と
二日で600キロ以上走り、
写真も1000枚以上撮ったのですが・・・

とにかく整理する時間がなくて(いや、時間を使うのがヘタなだけという説アリ。)
UPもままならず・・・です。

「ブログは鮮度が命」と、勝手に自分で追い込み
是が非でも次の日にUPしてた頃が懐かしい。(笑


オヤヂは焦らず騒がずのんびりとUPする事にしました。
(たぶんまた気が変わると思うけど。)


先日は一日に3回UP(1回は携帯から投稿)したのだけれど、
それもまた楽し!

膨大な数の写真(数打ちゃ当たる作戦)を
少しずつ一日に何回もUPする作戦に変更しようかな?とも。



そんな事で、昨日も夜寝る前に一枚写真をUPしました。

今日はその続き・・・・


昨日の夕暮れは異様な空の色だった。


娘が「お父さん!空が真っ赤だよ!」と叫んでくれたおかげで
土手まで行って奇跡的な瞬間に出会えることに。




72002IMG_0237.jpg

真っ赤に燃える越後三山。
八海山からはナント!!!虹が出たのでした。




そして半円を描き反対側に到着は・・・

72003IMG_0231.jpg

これまたナント!オラちの上だったのでした。
(正確には後ろのアパートですが。)

広角レンズで撮れば虹が全部撮れたのですが、
うちまで取りに帰るのがめんどくさい。





南の空は赤かったですが、
反対側は?


72004IMG_0257.jpg
西の空は夕焼けと蒼く染まった空のコントラストが凄かった。
(魚野川も赤くマグマのように。)







72005IMG_0261.jpg
そして北の空も強烈なオレンジと蒼い空。





帰り道・・・

72006IMG_0263.jpg

うちの向かい側からセブン方面を撮ってみる。
やはり強烈なコントラストを描く。


これぞブルーモーメントなのか、
はたまた違う気象条件(台風の影響)なのかはオラはわからんけど
奇跡的な空の色に出会えて、叫んでくれた娘には感謝です。







ちなみに・・・


一昨日の月曜日の空も異様な色でした。

72001IMG_0211.jpg

こちらの赤は燃えるマグマのよう・・・




連日の「赤と蒼」の魚沼の空を満喫しているのでした。



FC2Ad