BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

小千谷グルメを満喫

昨日は曇り時々晴れ、そして少し雨。
夏らしい暑さになったんだけど、あの猛暑はどこへ??
といった感じの夏休みです。

昨日からラジオ体操も始まり本格的な夏の到来を希望してるのですが、
なかなかうまくいきません。

そんな昨日は月一度の検診。
小千谷まで車を走らせました。

途中の堀之内の除雪ステーションで
警察に「いらっしゃい、いらっしゃい。」されたので
何事か???(スピード違反? 携帯操作? はたまた事件?)
と一瞬たじろいだけど、すぐにわかった。

1220241515602011072513050001.jpg
「夏の交通事故防止週間運動」が始まっていたのでした。
(ホッと胸をなでおろし、保育園児に笑顔で手を振って通り過ぎました。)

↑なぜにトイレットペーパー?
ありがたいけど・・・
(そしてラベンダーの入浴剤が入ってました。)


↑の画像は携帯の画像ですが、
最近ハマってるのがTwitterでの画像投稿。

リンクの「Twitter」投稿のURLをクリックすると画像が見れます。→ →
(一日何回もUPしてますが、多分見てる人は少数だと思われ。)

シュールな画像ばかりですが、それがまた楽し!
もしかしたらこんな写真がオラの性格にあってるのかな??とも。
なので、なんだか楽しい毎日です。

(今は携帯電話からは見づらいようですが、ヌマッチ先生から直してもらいます。)


で、昨日は検診の日の「ご褒美デー」(検査結果が良好を記念して・・・)
最近始まった「ラーメン会」の第3回。



昨日はオラの時間的な制限で小千谷で食べる事に・・・


バタバタしてる毎日、いやTwitterの携帯投稿が楽しいせいで
命の次に大事なカメラを忘れる大失態・・・


2011072513020000.jpg
なもんで携帯画像です。
(ブログではまったく遜色ないかもね。)

昨日のラーメン会は発足当時のメンバーであるヌマッチ先生(PC)とYoっち先生(写真)とオラの3人。

昨日から担当医師が変わったせいか大幅に遅刻して大迷惑をおかけして
顰蹙もんだったけど、二人とも優しく迎えてくれて・・・

で、向ったのが↑の「麺や ようか」さん。

ここは最近人気急上昇?
評判が評判を呼び先日のTVでも紹介されてました。

その模様はヌマッチ先生が編集してくれたのでyoutubeでどうぞ・・・







入店したのが午後1時過ぎ。

なのに↓ほぼ満員の大盛況。

2011072513050000.jpg





メニューは↓こんな感じ・・・

0241552011072513050001.jpg





オラの「初めの一杯」は↓。
2011072513190000.jpg
当然の「鶏しおらーめん」(680円)




2011072513230001.jpg
チャーシューではなく鶏肉です。
こんなこともこだわりか?


麺は細麺を選んだけど、それがグッド王道らしい。

繊細で上品なスープは絶品。
全部飲み干したくなるのを我慢するのが辛い・・・

具もみんな上品に味付けされていて女性でも子供でも
万人に愛される味だと思う。

(女房は今度一人で行ってみる!と豪語。)

最近は塩ラーメンで嫌な思いをしたばかりだったので
リベンジできました。

いい所紹介してくれてありがとう!ヌマッチ先生。



ちなみに常連のヌマッチ先生は↓。

2011072513190001.jpg

↓入り口に立て看にトップで書いてあった「煮干し中華」(750円)

2641452011072513370000.jpg


一口飲ませてもらったけど、
煮干しダシが効いた美味しいスープでした。
(今度これにチャレンジだな。)




Yoっち先生は↓。

2011072513200000.jpg
「味噌らーめん」(730円)プラス「白髪ネギトッピング」
(白髪ネギは別皿)


ヌマッチ先生もビックリの味噌らーめんだったけど、
これもなかなか美味し!

侮れないぞ味噌も・・・

これにもチャレンジしたい。



みんな美味しそうだけど
やはりここのウリは「鶏しお」。


今度はやっぱり「うめ」が入った「うめしおらーめん」だな。





さてラーメン会を無事に終えてオラは二人と別れて小千谷駅へGO!


女房と娘を迎えにね。



そして今度は家族三人で次なる目的地へ・・・




その模様は明日にします。





しかし今日は疲れました。


実は一人で仕事でした。


休み明けでしかも夏休み・・・と言うことで忙しかったのですが、
ヘタレ男は完全にグロッキーでした。


お待たせしたり,できないでお帰りになったお客様には
お詫び申し上げます。


本当にすみませんでした。


FC2Ad