BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

暑い夏到来

昨日は晴れ。
一日ほぼ快晴でした。

あいかわらず夕方になると「大雨洪水警報」が発令されるけど、
こちらは夕立はナシでした。



あの大水以来、やはり川の状態が気になり
毎日早朝散歩に出かけています。


80501IMG_1378.jpg
4日5:16分
日の出は新柳橋のたもとから・・・

久しぶりに見る朝日の力強い光のパワーに感激でした。





80502IMG_1397.jpg
4日5:25分

佐梨川との合流地点を上から見る。

判り辛いですがどちらの川もまだ泥濁りです。




80503IMG_1400.jpg
4日55:31分

魚野川下流方面から小出市街地。

小出橋付近は川幅が狭い。
これが床上浸水の原因の一つか・・・





80504IMG_1402.jpg
8日5:33分
定点観測。

水の濁りがなければ普通の景色・・・

でもやっぱ川の形が変わったり荒れ果てた感があるな。




早朝散歩を終えてラジオ体操行って
帰ってきて仕事・・・



とにかく昨日は暑かった。
猛暑が帰ってきた。

やっとやっと「暑い夏到来」です。

去年みたいな酷暑はイヤだけど、
オラは暑い夏大歓迎。


今年はお店も「エコ」モードなので、結構快適です。
(そのことは明日の日記にでも・・・)



そんな暑い夏を感じるために一番あっちぇ時間(昨日も小出が新潟県一位)に
また外へ出てみた。



80505IMG_1416.jpg
4日14:40分

夏の青空と夏の雲・・・

(いつもの年であれば清流魚野川には鮎釣りの人、人、人なのにね。)




80506IMG_1417.jpg



早く元の清流に戻って欲しい・・・


それだけ。







最後にyoutube。

昨日TVで「J-POPのような校歌」を紹介してました。

甲子園初出場の「至学館高校(愛知県代表)」の校歌でした。


ナントびっくりの歌詞と曲。



「夢追人」というタイトルまでついてる校歌なのでした。



思いっきり笑ってやろうと思ったら、
このyoutube見てたら泣けてきた。
涙が止まらない・・・

なぜかこの校歌がぴったりと当てはまる感じ。


この学校は「エースピッチャーの死」(←クリック。)という
至難を乗り越えて甲子園にやってきたのだと。


そんなこともこの校歌を感動的なものにしてるのかも・・・



明日からいよいよ甲子園大会が始まる。


わが郷土の代表、日本文理を応援するのは当然だけど、
この至学館高校も応援したい・・・そして校歌を聞いてみたい。



FC2Ad