BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

十日町へ

昨日は晴れ時々曇り。
朝方は雨が降って一時土砂降り状態に・・・


まずは昨日は臨時休業してお盆休みを頂いたのですが、
急な事でお客様には多大なるご迷惑をおかけしました。
いつもいつも申し訳ありません。



で、昨日はお休みを頂いて十日町方面へ行ってきました。

目的の一番は「野球」でした。


81801R1029888.jpg

サンスポーツランドという所で2試合見させてもらいました。


甲子園では熱戦が繰り広げられていますが、
地方大会はもう来年の「センバツ」を懸けての戦いが始まっているのでした。



娘も一緒に(無理やり)連れて行ったので、
試合終了後は娘の時間・・・


昨日のお昼は以前一度行って気に入った「直志庵さがの」(←クリック)へ行ってみる事に・・・

もう2時過ぎだというのに激混み。
約10分くらい待たせられたけど、やはり「へぎそば」うんまかった。
(画像はツイッターでUPしました。)



2818002011081715140000.jpg

食後に「かき氷」の無料サービスが・・・
(これも携帯画像。)


こんな小さな気配りが嬉しい蕎麦屋さんでした。




お腹いっぱいになったところで向ったのが温泉。


昨日は「源泉かけ流し」の温泉へ・・・

81802R1029891.jpg

「ゆくら妻有」(←クリック。)という山の中の温泉。
(清津峡の近くです。)


二階建ての小さな温泉でした。
お風呂も小さめだけど、さすが源泉かけ流し。
(温度も熱めで、しょっぱい温泉。)
なんか疲れが癒されたり、肌がすべすべになった感じです。
いい温泉でした。




818012011081716410000.jpg

ふと外を見たら・・・
近所の方なのでしょうか、源泉をホースで引っ張ってタンクに。
毎日この温泉で自宅の風呂に入ったら最高でしょうな・・・
(これも携帯画像。)



帰宅したのが6時過ぎ・・・


ちと休憩して休日の締めは「モツ焼き」大会。

81803R1029892.jpg





81804R1029895.jpg
「悠興会」本部で暑気払いというか、祭りの準備の後半戦に向けての決起集会。

オラは病気自慢話?に花が咲き、
ちっと飲んだだけでも
みんなから「お前は病気んがんだんなんが、はぁ飲むな!」と・・・


9時過ぎには退散。


そしてモツのニオイの染み付いた体を洗うため風呂でシャワー。
石鹸でゴシゴシ・・・



何のために「源泉かけ流し」に風呂に入ったのか???



まぁいいや。







今日から通常営業です。
(8月26日は小出まつりで休みますが・・・)


よろしくお願いいたします。


FC2Ad