BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

寒いけど熱い一日。

昨日は曇り時々雨。
めっきり寒くなった魚沼地方・・・
もう熱い夏は終わり?

猛暑も今年は短かった。

てか大雨で「夏」が全て流された感じです。


でもこちらは寒くても甲子園はまだまだ熱い熱戦が繰り広げられていました。

そう昨日は決勝戦。

日大三高と光星学院の東京VS青森という対決でしたが、
どうなんだろ・・・

日大三高は関東近郊の選手を集めてるし、光星学院はレギュラー8人が大阪で1人が沖縄という
オール県外てか「ほぼ大阪」。

今に始まった事ではないけど、
なんだかなぁ・・・な決勝戦でした。


結果はご存知の通り日大三高の圧勝!

やはり日本文理は一番当たっちゃいけないクジを引いたのでした。
(負け惜しみじゃないけど、今年の文理なら普通にベスト8は行けたはず。)
すんません、「たられば」はナシでしたね。


エースピッチャーの投げあいも見どころの一つだったのだけど
大阪出身の青森代表の秋田君(ややこしい)は前日までの力投虚し・・・でした。


あの清原、桑田のPL学園の時には「ロッテより強いんじゃね?」なんて言われたけど、
今年の日大三高は「横浜(もちろんベイスターズ)より強いんじゃね?」と言う感じな強力打線でした。


オラは今年はほぼ全ての試合をTVで観戦しました。

その中で印象に残ったチームは・・・
秋田代表の「能代商業」(秋田県勢14年ぶり勝利。)
栃木代表の「作新学院」(古豪復活。)
千葉代表の「習志野」(こちらも古豪復活の公立校。)
富山代表の「新湊」(新湊旋風再び。)
石川代表の「金沢」(エース釜田。)
愛知代表の「至学館」(校歌聞きたかった。)
島根代表の「開星」(ジャイアンと監督。)

まだまだ印象に残ったチームはいっぱいあるけど、
(てか、いい試合が多かった。)
こんな感じです。

今年は甲子園には行けなかったので、
来年はぜひ?
いや来年も忙しいので再来年に行ければ・・・と思っています。
(小出高校が出場すれば当然いつでも行きまっせ!)






話はガラリと変わり・・・

昨日の夜6時にはお店を閉めて「ミツバチの羽音と地球の回転」を見に行ってきました。
(長男を引き連れて・・・)

53111.jpg

数人のお客様からお電話を頂いたのですが、
お断りしなければならず、大変申し訳なく思ってます。
誠にすみませんでした。



慌てて仕度して向ったのが↓の「小出郷文化会館」

82101R1029913.jpg

昨日は小ホールでの上映でした。


観客の中には知り合いの人はあまり居なく(スタッフは知り合い大勢。)
チャタパパ&ママと共に鑑賞しました。

でもほほ満員でしたよ。





上映後に鎌仲ひとみ監督のトーク。

82102R1029914.jpg

(もしかして写真NG? もし×なら削除します。)




そして終了後には「さよなら原発1000万人アクション」と題して・・・

82103R1029916.jpg

大勢の皆さんが「署名」してお帰りになってました。



スタッフの皆さん、ご苦労様でした。
(オラはブログでしか協力できなく、申し訳なく思ってます。)

特にこのプロジェクトを立ち上げた「atelier ひと葉さん」(←クリック!)には敬意を表します。
本当に素晴らしい。
ご苦労様でした。




で、映画の感想は・・・


甲子園の感想はいくらでも書けるけど、
このような重い映画の感想はバカ男には苦手だな・・・
と、思っていたら、
「花工房さんのブログ」(←クリック!)に素晴らしい感想が書かれていました。

まさに「そのとおり!」と思います。

素晴らしい感性の持ち主である花工房さんは「さすが!」の一言。



皆さんもこの映画を見る機会がございましたら、
ぜひ見てください・・・




いや~、昨日は寒い一日だったけど、
昼に夜に「熱い」出来事があったのでした。


FC2Ad