BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

アルビ祭り!

昨日は雨時々曇り。
朝から冷たい雨が降り続く生憎の日曜日。

うちも昨日今日と連休なので
晴れて欲しいと願ったのですが・・・
お天道様には逆らえません。



で、昨日はエコスタまで行ってきました。

久しぶりにアルビレックスBCの試合を観戦してきたのでした。


昨日は町内のお祭りもあったのですが、
魚沼後援会長ご家族のお誘いとあれば、「NO!」とは言えませぬ。


日程が合わなく、
なかなか行く機会がないので
「喜んで」(遠征の次男坊を除く)家族でGO!でした。


昨日は総勢8人で会長夫人の運転で・・・


01R1029917.jpg
エコスタに到着したのが午後2時過ぎ・・・

小雨が降る寒いスタジアムだったけど、試合はやる模様。




01R1029924.jpg
昨日は「がらぽん」が先着順に・・・

みんな「白」ダマ大ハズレ・・・だったのだけど、
長男が見事「黄」ダマの「高級生卵パック」をゲット!

到着するなり「幸先いい」感じ。





スタジアムに入り、
いきなりアップ中の青木選手を見つけて声をかける。

02R1029927.jpg
娘とグータッチ。
(後ろの清野選手とももちろんグータッチ。)←娘が大ファンなのです。


実は青木選手の奥様と愛娘の「hono」ちゃんも一緒に観戦するはずだったのですが、
honoちゃんが熱を出したとか・・・
大事をとり、お留守番となったのでした。






03IMG_1761.jpg
昨日の対戦相手は「福井ミラクルエレファンツ」でした。






04IMG_2563.jpg
先発はエース雨宮。
(昨日はバックネット裏券」があったので使わせてもらいました。)

安定感抜群の投球で7回を1失点。






05IMG_1873.jpg
初回からアルビレックス猛打爆発!!
オラたちに挨拶代わりの「特大3ランホームラン!!!」






06IMG_1966.jpg
木ノ内選手も渋くヒット。





途中から小雨も上がり、天気も回復したので
一番前の席で「かぶりつき」状態↓。

07IMG_2010.jpg
娘はほとんど座らず応援。





11IMG_2486.jpg
バックネット裏から見るとこんな感じ・・・





08IMG_2034.jpg
稲葉選手もタイムリーヒット!
(昨日は2安打。)





1IMG_2061.jpg
4番福岡の2ランホームランも飛び出した!!!





09IMG_2168.jpg
娘の応援むなしく清野選手は昨日はノーヒット。
(プレッシャーかかったか?)





10IMG_2345.jpg
その分、主砲が吼える!
青木選手の3打席目はタイムリーヒット!






12IMG_2606.jpg
そして7回裏の「ラッキーセブン」のジェット風船。






13IMG_2608.jpg
ちと寂しい観客数だけど、ボルテージは最高潮!






14IMG_2666.jpg
でたーーー!
この日2本目のホームラン!!!


昨日は青木選手4の3。(猛打賞。)
ホームラン2発を含む5打点!!!




15IMG_2860.jpg
9対1となった8回表から我らが魚沼(塩沢)出身の阿部投手登場!

ちと力んだか?
1失点だったけどスピードボールをビュンビュン投げ込んでました。





16IMG_3015.jpg
クローザーには間曽投手。

きっちり0点に抑えゲームセット。





17IMG_3105.jpg
9対2の完勝!

引き分けをはさみ5連勝!!

まさにアルビ祭り!!!






18IMG_3112.jpg
優勝監督インタビューの橋上監督も余裕の笑み?






MVPは・・・

19IMG_3219.jpg
もちろん我らが青木智史「56」


副賞には果物(桃かな?)もゲット!
ぜひ愛娘に食べさせてやってくださいな。





いや~、昨日は最高のゲームでした。
初回に青木選手の3ランホームランが飛び出し
お祭り状態のアルビファン。

雨宮投手も安定した投球だったので、昨日は安心して応援できました。



これでオラが応援に行った試合は全て青木選手はホームラン。
そして「全勝」です。

やっぱオラは「女神」だわ・・・(汚い中年の。)



これからもなるべく時間を作って応援に行きたい・・・
と思った昨日の試合でした。




試合の後の様子もあるのですが、
それはまた明日の日記で・・・



FC2Ad