BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

明日から小出まつり

昨日は曇り時々雨。

朝方も雨が降っていたのですが、
ガンバってラジオ体操に向う。

しかし・・・
誰もいない。

雨の日は中止なのかな?

娘と二人で寂しく帰宅しました。


で、昨日は連休明けという事で朝からバタバタで何もネタはナシ・・・

と、思ってたところへ用事で呉服屋セイちゃん登場。

お祭り男登場でいいネタ見つかりました。


いよいよ明日25日(木)から小出まつりです。
(27日までの3日間。)


我が佐梨悠興会のお神輿作りも着々と進み、
あとは繰り出しだけとなりました。
(実はほとんどお手伝いに行ってないので、聞いた話です。関係者の皆さんゴメン!)

やはり毎年どこのお神輿も大変なのが「担ぎ手」。
みこしは20人以上担ぎ手がいないと苦しい。

今は高齢化が進み、若い担ぎ手が少ないのが現状なのです。


なのでここで告知。

ぜひ悠興会のお神輿を担ぎに来ませんか?

25日(木)は午後6時に集合し、清水川辺神社でお祓い。

26日(金)は午前8時集合し、出陣式終了後に町内繰り出し。
        午後1時より本町方面(まつり中心部)に繰り出します。

全部でなくても時間の空いた時だけでもいいので、
(26日午後だけとか・・・)
ぜひ担ぎに来てください。

悠興会本部(佐梨橋たもと、セブンイレブン近く。)には
午後7時半過ぎには毎日役員さんがいますので、
詳細を聞きにくるのもよし・・・
冷やかしにくるのもよし・・・
酒を飲みにくるのもよし・・・
衣装も一式貸し出しますので取りに来ていただければ幸いです。

ぜひみんなで楽しい悠興会神輿にしましょう!!







もう一つ告知。
(こちらがメイン?のセイちゃん主催のお神輿。)


26日は悠興会のお神輿を担ぎ、
27日はぜひとも「魚沼大みこし」(←クリック。)を担いでみませんか?

82401R1030007.jpg

27日(土)の大民謡流し終了後、小出まつりのフィナーレを飾る神輿です。
大勢の皆様の参加をお待ちしております。

詳細はホームページ(↑の「魚沼大みこし」をクリックしてください。)でご覧ください・・・



ちなみに・・・

去年はまだオラは元気でした。
(いやいっぱい飲めました・・・が、正解。)

27日は悠興会本部で赤ワインを1本空けて民謡流しへGO!でした。
(娘の子守りを仰せつかったので。)
だけど酔っ払いバカ男は子守りを人に任せカメラ片手に動画撮影・・・
(youtubeが楽しかった。)

それが↓の映像。
















「youtube!youtube!」と叫びながら撮りまくるバカ男の声が入っていて
ホント恥かしい・・・



今年は「飲みません!」「酔いません!」


今年は↓です。

82403R1030012.jpg

Negiccoが来るとあればネギ大好き人間はパパラッチ行かんばならんろ!


写真と動画を撮る予定。
乞うご期待!?




FC2Ad