BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

卵?

昨日は曇り時々雨。
朝晩はめっきり涼しくなって長袖着てラジオ体操に・・・

その途中で、S藤さんちの栗の木を見たらもう栗が生ってました。
(画像はツイッターにUP。)

もう足早に秋が来ている今日この頃です。



暑い暑い夏の初めにタルちゃんから頂いた「メダカ」。

82501R1030017.jpg
10匹元気に泳ぎ回ってますが、
いまだに卵は産まない・・・
(と、勝手に思ってました。)



昨日朝一のご来店の生き物博士の芋ロッカーkonちゃん(←クリック。)に聞いてみたら・・・
「多分生んでるよ。水草をよく見れば付いていると思う。」だと。


カット終了後によく見てもらうと・・・



なんと、なんと!

82502R1030019.jpg

やはり付いてるではありませんか!
(これはkonちゃんが帰ったあと自分で探して撮った画像。)

でもほんとにこれが卵???
人に聞かんばやっぱ見逃すな・・・




いや~、知らんかった・・・

うちの中で飼ってるので(冷房で冷えて)卵は産まないと勝手に思ってた。


先日なんて何も考えないで、
水草が汚れたから水道の水でジャブジャッブ洗ってました。
かなりの数の卵も洗い流してたんでしょうな。

知らんかったとはいえバカ男健在。


で、老眼鏡をかけて水草を探りまくりました。

そして別容器に移し替えました。

82503R1030018.jpg

よく見りゃかわいい「目ん玉」が二つあるではないか!!


konちゃんに育て方を教わったのでこれで大丈夫だと思われ。

娘の自由研究もやっと進む。

(毎日毎日代わり映えしないメダカだったので・・・)



いや待てよ・・・


今日から小出まつり・・・
そして終わればもう新学期。

間に合うか?
卵孵るか???


konちゃんもっと早くご来店して欲しかった!?


毎日観察しようにも・・・

今日から3日間「小出まつり」です。
メダカなんてかまっちゃいられないのです。


はておごったぁ~。



その「小出まつり」時のお店の営業ですが・・・

今日25日(木)は午後5時終了です。
明日の26日(金)は臨時休業。
27日(土)は平常営業です。



ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。







最後にまったく関係ないyoutube。

中居くんいい仕事してます。





FC2Ad