BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

神輿だ!花火だ!Negiccoだ!

昨日は未明から激しい雨が降り続き
マジにやばいいと感じました。

早朝外へ出て川を見て少しホッと・・・

なんとか小出まつりはやれそう・・・
そんな豪雨だったのでした。



で、昨日は悠興会佐梨神輿の繰り出し。
天気が心配だったけど、何とか持ちました。
(奇跡的です。)


8271R1030129.jpg
8時過ぎに元気よく「子供神輿」が出発。

昨日はオラは午前中は子供神輿につく事に・・・





8272R1030135.jpg
低学年の娘たちも元気に「太鼓」を引っ張る。



主に沢田、明神町内を廻り・・・

8273R1030160.jpg

お世話になった佐梨保育園で揉む。
(先生も大きくなった教え子に感動?)




ごごは大人神輿が本町やお祭り中心部へ・・・


8274R1030192.jpg

本町交差点はやはり気合が入る。





と、そこで県議に捕まり連行されたのが白バイ隊長。


8275R1030201.jpg

ナ、ナ、ナ、ナント!!
アルペンでトリノオリンピック出場の「星瑞枝」さんではありませんか!!!

そうか・・・
昨日は「一日交通課長」だったのですね。
ご苦労様です!!
次期オリンピックもぜひ出場してメダルを取ってね!(簡単に言うな・・・てか。)




そのオラを連行?した記念に県議を一枚。

8276R1030203.jpg




本町通りで「古新田心結会子供神輿」と遭遇・・・

8277R1030207.jpg
神輿パレードではないけれど、
隣町内同士仲良く「ハイタッチ」






8278R1030231.jpg
午後4時過ぎに無事到着。
事故もなく盛大に行われたことを祝し「三本締め」





8279R1030238.jpg
悠興会会長の締めの挨拶、そして「乾杯」




8280R1030243.jpg
もちろんつまみは「生モツ」
焼き手はご苦労様です。



オラはほとんど飲まずに早々に切り上げ
花火の準備てかカメラの準備。


何年かぶりの花火なので
一枚だけでも撮ってみようと・・・


8281R1030248.jpg
GRコンデジにミニ三脚につけて15秒露出で撮ってみました。

初めてにしては上手くいったと思うが、どうか・・・



久しぶりの花火を2,3発堪能し
オラと女房は少しお暇して清水川辺神社へGO!



そうです、
8時から始まる「Negicco」(ねぎっこ)のミニコンサートだったのでした。

82700R1030250.jpg

すでに「ネギオタ?」も集結?








しかし!!!




登場したのは・・・




82701IMG_3458.jpg
なななんと!
「中島ゆきこ」という演歌歌手でした。


役員の方の話だと
「ちょっと到着が遅れて時間をずらした。」との事。

ん~・・・焦って来たのになんてこった。

いや待てよ・・・

着物姿の熟女も素敵だな。

オラはNegiccoより演歌歌手のほうが良いな・・・


なんて思いながら撮りまくってましたとも「中島ゆきこ」さん。



でもせっかく来たのだからちょっとだけ見ていくか・・・
なんて感じで、少し引いた感じだったのですが、
ちょうど居合わせたヌマッチ先生ご夫妻に手招きされて前へ前へ・・・





82700R1030256.jpg
ほとんど一番前まで来た「かぶりつき状態」
見てください凄い人、人、人。






さて演歌歌手が終わり、いよいよNegicco登場。





心臓がバクバクするほどの緊張感。






カメラもレンズもメディアもチェック良し!!



















82701IMG_3597.jpg

Negiccoキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




か、可愛い!





ヤバイぞ「ねぎっこ」。




ここから怒涛の「連写でGO!」が始まったのですが、
時間がないので、その模様は明日のブログで・・・



これから小出まつりのクライマックスである
「民謡流し」と「魚沼大みこし」を見に行ってきます。


FC2Ad