BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

朝焼け

昨日は晴れ時々曇り。少し雨。

台風が吹き荒れてる西日本から関東とは大違いで、
こちらはフェーン現象で猛暑、酷暑の様相。
冷房もフル回転で仕事してます。

昨日は新潟市で37.5℃だと。
(小出も35℃いなったと思われ。)


そんな昨日の朝(午前5時頃)、窓の外を見たら真っ赤。

これは撮りに行かんば!!と、カメラに広角レンズ取り付け(万能レンズ修理中)GO!

それも時間がないので散歩ではなくチャリで・・・



9040190IMG_4923.jpg
5:05分
日の出直前の東の空は朝焼けの雲と台風の黒い雲のコントラスト。
(黒い雲は流れが速かった。)






90402IMG_4927.jpg
5:07分。
定点観測。
赤く照らされる越後三山。

そうそう昨日は中学校(魚沼各地の)では体育祭だったとか・・・

今は中学生がいないので、行事日程がほとんどわかりません。
ちと寂しい感じも・・・
(クニアキ先生がご来店の時にいろいろ聞いてます。)

去年は臨時休業してまでもパパラッチに行ったっけ。
それも今となっては懐かしい・・・



それよりも何よりも昨日は来春のセンバツを懸けての試合が・・・
我が小出高校は宿命のライバル?(いや魚沼の同士?)の六日町高校。
(甲子園出場校なので先輩格でしょうか・・・)


この大会も去年の事を思い出した。
(思い出したくないけど。)

やはり土曜日だったのでパパラッチ行けず、
逐一のメール報告に一喜一憂していたのでした。
(雨中の大乱戦。)



そんな事を朝からいろいろ思い出しながら・・・・


またふと外を見たら・・・



虹がデターーーーー!



またまた慌てて外へ出る。


90404IMG_4939.jpg
7:37分。
青島上空には低かったけど綺麗な虹が・・・



女房曰く「虹が出たんで小出きっと勝つよ。」と・・・



そしてまたまた昨日はメールで一喜一憂・・・

してるまもなくあっという間に試合が終わったようで。

なんと!
1時間半くらいで終了。
(結果は昨日の2度目のブログ参照してください。)

1-0というシビレる試合で見事小出高校の勝利!


やはり「虹」が出たおかげかな?


ホッと胸をなでおろし、そして次戦の中越高校戦に向けて
気合を入れなおす。(いやカメラとレンズを磨きなおす。)


明日の5日(月)12:30分三条機械スタジアムです。
関係各位の皆様、平日ですがぜひ大勢の応援をお願いします!





義兄のブログ(←クリック。)を見て、また思い出した。



次男坊たちの監督、コーチが今は4年生を面倒見てるらしい・・・


オラは次男坊たちが小学生の頃に保護者会長を仰せつかり、
毎日あっちゃくなって(なりすぎて)応援していたのでした。

新聞(試合結果速報)なんぞを作って選手やコーチに配り
写真もいっぱい撮って・・・

毎日毎日が「野球!野球!」でした。
(それは今も変わらんか?)


今はもうそんな元気はありません。


パパラッチがやっとこです。

それも最近は撮りっぱなしで、今だ整理がつかない状態。


長男たち3年生の分だけでもDVDに焼いてお配りしたいのだけど・・・

ごめんなさい・・・

もう少しお待ちください。



って事で、今日の日記は思い出に浸る日記になってしまいました。








FC2Ad