BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ブロガーの集い

昨日は晴れ時々曇り。

早朝は寒かった・・・
まさかこんなにも急に寒くなるなんて、体がついていきません。

日中は30℃くらいになったので寒暖さが激しい。
(なので美味しいお米やきれいな紅葉になる予感・・・)


そんな寒い早朝散歩。


90801IMG_6970.jpg
5:39分
日の出を久しぶりに見ました。
やはり朝日を浴びるのは気持ちがいい・・・





90802IMG_6972.jpg
5:43分
定点観測。
朝日を浴びて気持ちいいいのは越後三山も。
もうすぐこの山々もアメシロでなく紅葉で赤くなる。




紅葉の便りが聞こえてくる季節にやっと満開なのが
↓うちの店のひまわり。

90802IMG_6983.jpg

「なんだかなぁ・・・」な9月の満開です。
(来年はもっと早く種まきします。)



そんな夏のひまわりに・・・


秋の虫がくっついてました。

90803IMG_6978.jpg
「ショウリョウバッタだよ。」と娘が教えてくれました。
(オラは知らんかった。)





さてここからが本題。



先日のとある日に魚沼のブロガーたちが集結。

楽しい楽しい会を開きました。

90803R1030482.jpg
久しぶりの「須藤魚屋」さん。




90804R1030473.jpg

みんな揃ったところで「乾杯」

こっち見てない人も・・・
ビールで顔を隠す人も・・・

ちなみにヤングチームとアダルトチームに偶然分かれてしまいました。
(オラはもちろん・・・)


このブロガーの集いは
オラが企画発案・・・てか思いつきで。

前々からお世話になってるブロガー&PCエキスパートの慰労会をしたかったのでした。


そして写真の講習などをね・・・


この日集まったのは・・・

ちゃたママさん(ブログはcotolife*
ちゃたパパさん(ブログは漱石と銀時の自由闊達猫の写真館【自由闊達な写真2】
atelier ひと葉さん(ブログはひと葉の手紙
smile timeさん(ブログはsmile time
Teatree salonさん(ブログはティートリー・サロン便り
Yoっち先生(ブログは夜空を見上げるブログ

そしてPCエキスパートのヌマッチ先生。
(現在はブログはやってないけどTwitterとFacebookで情報発信しています。)
なによりヌマッチ先生はオラちのホームページやブログを立ち上げてくれた恩人なのです。
(今でも連日PCの事でSOS。)

そしてバカ男(オラ)を加えた8人で飲んだり食ったり・・・

暴走したり妄想したり・・・


初めて顔合わせた方もいたのですが、
すぐに打ち解けて
ブログや写真、カメラの話から、やはり子供の話題など・・・

ブロガーの共通の悩みややりがいも共有できて嬉しかった。


偶然にも3組の子供が同じ学校で同じクラスだったとは・・・
(なにか運命を感じる?)


こんな新しい発見も楽しかった。




会は3時間にもおよびお開きに・・・

ちゃたパパ&ママさんは仕事が早いのでここでサヨナラ。

名残惜しいけどまた今度・・・って事で。



残されたうちら6人は
毎度お馴染み「砂礫」さんへ・・・


90806R1030485.jpg

ノンアルコール(ハンドルキーパー)なオラは
メルヘンチッキーなハートのカップに入った「ホットウーロン茶」



そしてここへ来たなら必ず頼む・・・

90807R1030487.jpg
「バケツパフェ」

この日はほとんど男性陣が食べてました。


二次会終了したのは午前0時を廻ったころ?

よく覚えてないけど、
よくのみよく食べよく喋った!

ブロガーってのは文章を書いたり写真を撮ったりするより・・・

なにより「喋るのが大好き!」だとわかった。

しゃべくっちょのオラでも負けそうだった。

次の日喉が痛かった。



いや~でもホント楽しかった。

やって良かったブロガーオフ会。

ぜひこの会は継続して行きたい。


そしてママさんが言うように「魚沼の楽しい情報発信基地」でありたい・・・





最後に・・・

ちゃたパパさんから執拗に「自転車乗ろう!自転車乗ろう!」と迫られましたが・・・


ちっと無理です。


ケツにボラギ・・・
(いやウソです。)


ケツがアトピーです。
(これホント。)





90808R1030481.jpg

集合写真をミニ三脚に立てて撮った写真。↑↑

斜めだし、誰か変顔だし・・・
(なのでボカシました。)


やっぱオラは写真ブロガーでなく「しゃべくっちょブロガー」でした。




FC2Ad