BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

一週間遅れの・・・

昨日は晴れ時々曇り。
朝晩はめっきり寒くなり、秋の気配・・・


そんな秋を感じながらの早朝散歩は気持ちいい。


91001IMG_6996.jpg
5:28分
下倉山方面は青空と共に秋を感じさせる雲。





91002IMG_6999.jpg
5:31分
定点観測。
雲は多目ながら越後三山はクッキリ。
川の水はまだ濁り気味。




91003IMG_7001.jpg
5:39分。
日の出を見たかったんんだけど、昨日は雲が多く断念。
佐梨川との合流地点は土砂がたまってます。




91004IMG_7003.jpg
5:43分。
魚野川下流側、下倉山から右は権現堂山。




午後には気温が上がり真夏日になったよう・・・

外を見たら快晴・・・ではなく、思いっきり秋の空に。


慌ててカメラ片手に外へ飛びだす。



91004IMG_7005.jpg
15:17分。
青島上空の西の空は典型的な秋の雲である「うろこ雲」。




914004IMG_7014.jpg
小出高校方面の南の空もやはりうろこ雲が・・・

秋は確実に、そして足早に近づいてきています。





91004IMG_7012.jpg
まだ魚野川は濁ってるけど、鮎釣りの人々もちらほら・・・




やっと本題・・・


8月30日はマツジュンや井上陽水たちと共々
めでたく(もなく)誕生日を迎えたのですが、
娘はどうしてもオラにプレゼントを買いたいのだと・・・



で、先日訳あって学校をお休みしていたので
連休二日目の火曜日に娘と共にファンシーショップへ・・・

90904R1030494.jpg

ファンシーショップのこんなコーナーに中年男が来るのは
ちとしょうしいのだけど、ここは娘の心意気・・・
グッと我慢?してフレグランスを選ばしてもらいました。
(鼻がふんまがるほど嗅ぎました。)



で、ミニ香水を一つ選んで買ってもらったのだけど・・・
(1050円)

90901R1030499.jpg
わざわざ自分でラッピングするこだわりよう。


こういう儀式的なことが好きなのは、やはり暴れん坊でも女性なのですね。




丁寧に開けねばね。




で、出てきたのが↓。
90902R1030501.jpg
「ブルガリ プールオム」というミニフレグランス。




中身はこんな感じ↓。

90903R1030507.jpg

ちっとボカシすぎました。
(なにがなんだかわからん?)



でも数ある中からオラが選んだお気に入りの匂いです。


毎日これをつけて仕事に励んでます。




ありがとう・・・




娘の気持ちがちと嬉しかった出来事なのでした。



FC2Ad