BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

夜の定点観測

昨日は晴れ時々曇り。
連日の残暑で体が参ってます。

冷房ガンガンの店内なので、足腰にじわじわと・・・



なので、早朝散歩で体力づくり・・・
しんばならんけど、昨日はちと休憩。
(サボリました。)


一昨日の川の様子をUPし忘れたので2枚ほど・・・

91302IMG_7090.jpg
橋の橋脚には今だあの豪雨の爪あとが・・・

ゴム製の何かが引っかかったままになってますが、
これはなんなんだろ?






91303IMG_7101.jpg
そして川の端っこには流れ着いた木々が漂着したまま。





いつになったら元の川に戻るのか・・・

それとももう戻らないのかな?





昨日は久々にセブンのスイーツを。

91401R1030539.jpg
「チョコレートブラウニーサンデー」(290円)





91402R1030542.jpg
なんだか「これでもか!」というくらい詰まってます。

まずはクルミ入りのチョコレートブラウニーが3個。
ココアがまぶしてある生クリーム。
ホイップクリーム。




91403R1030543.jpg

キャラメルクリームにココアスポンジ、チョコレートムース。
一番下にはコーヒーゼリー。



マジで「スイーツの宝石箱や~・・・・」状態。

さすがに食べ応えある(こってりしてる。)一品だけど、
コーヒーゼリーがさっぱりしてるのでグッド。


なかなか考えられたスイーツでした。
(セブンの開発なかなかやるな。)


久々のヒットでした。





さて、早朝散歩もサボったので、定点観測はしてない。


夜仕事を終えて外へ出てみると中秋の名月プラス一日の綺麗な月夜でした。

また車で山まで行こうとも考えたのですが、
散歩がてらに単焦点つけて撮りに・・・


91404IMG_7170.jpg
iso6400で手持ちで撮ってみました。




91404IMG_7166.jpg
いつもの定点観測してる場所で一枚。
真っ暗で見えないのが越後三山方面。
橋は青島大橋。
右の光は小出高校野球部のナイター練習です。






91404IMG_7168.jpg
下流下倉山方面。
川面がライトに照らされいい感じでした。







そうそう・・・

壊れたレンズは修理に出したけど、
今だ帰ってきません。

土曜日の小出高校の試合までに直れば嬉しいんですが・・・


FC2Ad