BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

苦手な人は・・・

昨日は晴れ時々曇り。
連日の猛暑。

しかし皮肉な事に稲刈りが最盛期を迎える週末からず~っと雨マーク。
(シルバーウイークでもあるし・・・)
なかなか上手く行かないものです。
天気予報が外れる事を祈るのみ?




早朝散歩は気持ちいい。
昨日はちょうどいいくらいに気温が下がりました。


91601IMG_7243.jpg
5:37分。
定点観測。
霞がかって幻想t系奈越後三山。






91602IMG_7262.jpg
5:47分。
日の出は魚野川河畔より臨む。


  




そして思いっきりズーム。
そしてトリミングしてみました。
91603IMG_7266.jpg
これぞ「日いずる国」








91604IMG_7268.jpg
5:49分。
橋の下では鮎釣り師二人が戦闘前の腹ごしらえ。









うちの緑のカーテンもそろそろ終わり。
種を取って撤収しようかと思って朝顔のつるを見ていたら・・・
(一昨日の事。)





91605R1030560.jpg

わかりますかね?

「ギャーーーーーー!!!」
っと声を上げたくなるようなモノのオンパレード。







91605R1030561.jpg
イモムシが多量発生していたのでした。



苦手な方スンマセン・・・スルーしてください。





91605R1030562.jpg

いろんなところでカモフラージュしてました。







91605R1030557.jpg

↑はまったく別のところにいた超目立つイモムシ。
よくもまぁこんな「グロい」カラーリングになるね。






と思っていたら・・・





たった一日で・・・






91606R1030578.jpg

「サナギ」になった!!

豹変してました。







今日はどうなってんのかな?




これから「イモムシの観察日記」が始まる予感・・・







【今週末の営業のお知らせです。】

土曜日は午後2時頃開店予定です。
(小出高校野球部応援のため。)

18日(日)・19日(月)は定休日で連休になります。
(祝日ですのでご注意ください。)


以上、よろしくお願いいたします。


FC2Ad